人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



3日坊主の挑戦

2個もニキビができ、鼻が真っ赤になっているdazzling31です、こんばんは。。
ホント、なんて情けない顔なんだwww
早く治んないかしら。

さて、
今日から学校では新しいタームが始まりました。
いやぁ、私、晴れて午後からのクラスになり、朝はすっかりゆっくりでございます。
でもねぇ。午前中のほうが時間有効に使えていいのよねぇ。

おんなじクラスは5人。前におんなじクラスだった2人と、
上級クラスからの2人。
さすがです、ベラベラです。ついていけませんww

新しいタームは、教科書も新しくなります。
が。
「売り切れちゃったのよ」と、レセプションのお姉さん。
いやいや、入る人数知ってんだから、その分は用意しておこうよ。。
たった5冊じゃん・・・

というわけで、近くの本屋さんで手に入るかしらぁ、なんて思って、
行って来ました。
3日坊主の挑戦_f0077414_8383369.jpg

BORDERSという本屋さんです。
日本で言うと、、なんだろう?丸善とか有燐堂?といった、大きな本屋さんです。


こちらの本屋さんは、大体カフェが併設されていて、
許可されているのかわかりませんが、買っていない本も持ち込んで、
コーヒーを飲みながら読むことができます。
まるで図書館w(売り物です、売り物w)
ここは、スターバックスが入ってますね。

去年、持っている問題集の答えあわせをしたくて、本屋にもぐりこみ、
回答集を引っ張り出して、コーヒー飲みながら答え合わせをしていました。
買えよって。。。だって、お金ないんだもん。。ぐすん。

話は戻りますが、学校の教科書に使っている本、
見事に無かったんですよ。
せっかく来たのに。。(別に個人で買いに行く必要も無かったのですがね。)
仕方がない。明日は学校で買えるかなぁ。

で、結局、こんなのを買いました。
3日坊主の挑戦_f0077414_85043.jpg

3冊の小説。もちろん英語ですよ。

ハリーポッターにまるで興味がない私は持っているのにもかかわらず読んでおらず、
そんな私が果たして読むのか・・・
いえいえ、今回はちょっと違うのですよ。

全部、日本に関わりのある作品。
桐野夏生さんの『OUT』、そして、村上春樹さんの『ノルウェイの森』 
もうひとつは、映画、邦題は『さゆり』でしたっけ?『メモリーオブゲイシャ』です。

入り込みやすいかなぁと思って買ってみたのですが、
さて、3日坊主にならないか。。。
ブログで書いたんなら読まねばねぇ。うーwww





追記(1/30)

rachaelさんから、本の大きさについてコメントをいただきましたので、
こんな大きさーと、数字に出すよりもわかりやすいかなぁと、写真をUPしてみました^^
本の厚さは3.5cmぐらいかしら。
3日坊主の挑戦_f0077414_6315058.jpg

中身は、こんな感じです。文字、ちいさっw
3日坊主の挑戦_f0077414_6321983.jpg

ダヴィンチコードも、日本では上下巻に別れていたりしますが、
こちらでは、1冊の本です。
行間があまりなく、小さい文字を使っているからなのかしら?
by dazzling31 | 2007-01-30 08:58 | ややクレーム
<< びっくりしちゃったわよ 冬の花火 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧