人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



久しぶりに

今日は再渡英してから初めて、
仲良しのアルバニアのお友達、Iちゃんに会ってきました。

Iちゃんお勧めの超まったりのんびりのお店、『Opium
お店の奥は、ベトナム料理のレストランで、手前がドリンクスペースになっています。
ここは、ソファが並び、クッションがあり、
しかも時間が早かったせいか、混雑もなく、かなり快適でした。

↓苦し紛れに撮った根性の一枚(ちょっとわかりにくいw)
久しぶりに_f0077414_11492592.jpg

お店の名前をクリックすると、紹介WEBに飛びます。『ルームインフォメーション360°』
と言うところをクリックすると、お店の中が360℃で見れます。
私たちがいたのは、メインレストランです。

ここ、面白いことに、アサヒビールが飲めるのです。
久しぶりに日本のビール飲んだわ~。
Iちゃんのお友達のトルコ人とセルビア人の男の子(といっても私よりも年上ですがww)は
日本のビール、好きなんだよねぇ、といってました。
私の感じからいくと、日本のビールはかなり「キレ味さっぱり」な感じです。
イギリスのビールもおいしいよ?

Iちゃんとは、今年は一緒に旅行に行こうね、と約束しているのですが、
アルバニアはEU加盟国でない上にVISA申請が大変な様子。
問題なくとれるといいなぁ。

今のところ、スペイン、フランス、エジプトなんてどう?なんていう話をしています。
スペインだけは決定してます。う~ん、楽しみ♪

最近、忙しいばかりの毎日でなかなか余裕も無いまま1週間が過ぎています。
やっぱり、お友達に会うのって、うれしいね。





ところで、待ち合わせが19時30分にトッテナムコートロード駅だったのですが、
とにかく道路がコミコミで、オックスフォードストリートでバスは10分以上
stuckしてしまいました。
おかげで20分も遅刻。
でも、Iちゃんは、マックで「おなかが空いてたまらな~い!」と、
チップスをバリバリ食べているところでしたwww

それから、飲みに移動したのですが、
どうやら、Iちゃん、携帯をマックに忘れてきてしまった様子。

これがね、日本とは違うここロンドン。
まず、外で無くしたものは、もう2度と戻ってこないと思ったほうが賢明です。
売り飛ばされたり、勝手に使われたり、盗まれていたり。

案の定、Iちゃんの携帯も、気がついたときには時既に遅し。
「古過ぎたぐらいの携帯だから、いいんだけどね。」
と、さらっといえるIちゃんは、かなり大人かもしれません。
私だったら、ぐだぐだ言っちゃいますもの。

日本のように発達していない携帯電話だったのがせめてもの救いでしょうか。
by dazzling31 | 2007-02-17 12:08 | ノークレーム
<< UNITED93 期間限定の癒し >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧