人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



EARTH DAY

Earth Dayですね。
rachaelちゃんのブログでも、ちょろっとEarth Dayについて触れてました。

このGlobal Warmingときたら、ホント驚異的です。
「雨ばっかり」「霧がすごいんでしょ?」「お天気悪そう」
そんなイメージ満載のロンドンがとんでもない、
何日雨降ってないんだっていうぐらい晴天続きで、
しかも、4月にして、20℃前後。
全くありえません。

家の周りでは、早くからリスが走り回り、キツネが騒ぎ出し、
『冬眠』なんて死語になるんじゃないかと思うぐらい。

太陽の少ない国では、太陽を楽しむために、ちょっとお日様が出れば
みんな日光浴を楽しみ、肌を焼きます。
しかし、オーストラリアのように、オゾンの破壊が進み、
皮膚がんの確率が急上昇するように、
Global Warmingの進んだ地球で、肌を焼くことは、
決して健康的ではないように
思ったりするわけです。

ただでさえ、日本よりも強い紫外線のヨーロッパ。
そして、夏が嫌いで芝生アレルギー・紫外線アレルギーと
戦わなければいけないこの季節。
でも、ピクニックに誘われたりすれば、断ることもできないのよねぇ。。。
あぁ、つらいわ。

日本はドイツに続いて色々とecologyについて考え、
対策が練られていますが、
政府がいくら推奨したところで、個人が自覚して実行しないと
まるで意味がありません。
『ナンデ自分たちだけ』ではなく、『自分ひとりでもやる価値』というものに
気がついていくと、地球は少し、変わるかもしれません。

おなじみgoogleさんではEarth Dayにちなんだロゴに変更されています。
(いつまで見られるかな、このロゴ。。)
氷のgoogleさんも、解けて、水位を上昇させております。
EARTH DAY_f0077414_2117226.gif

by dazzling31 | 2007-04-22 21:25 | Extra
<< 懲りない男 遊びすぎです >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧