人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



なんにもあってないじゃん

先日、
授業中に隣に座っていた韓国人の男の子から、こんなことを聞かれた。

Knife持ってる?stainがあるから取りたいんだ。」

はい?????
全く意味がわからない。
困った、どうしよう。

もう一回聞いてみた。

stainがあるんだよ。knifeなら取れると思うんだ
やっぱりよくわからない。

stainって、いわゆる「シミ」を指すのですね。
じゅうたんとか、洋服とかにつく、あのシミ。
それを取るために、ナイフを貸してくれという。

私は、ナイフそのものを持ち歩いたりしないし、
シミを削り取るよりも、洗濯したらどうか。

彼は、「stain」と、ノートに書き、私に意味がわかるかと聞いてきた。
わかるわよっ、失礼なっ!!

と、彼、自分の手を見ながら「stain」と。

ホクロのこと??ホクロ削り取るの?学校でやらなくたっていいのに、、

ん?あ!!わかった~~!!!
トゲが刺さったから、ピンセット(毛抜き)がほしい」と言っていたのだ。

こういうときのトゲに、thorn(棘)という単語が使われるかどうか
定かではありませんが、明らかにstainでは無い。
しかも、tweezers(毛抜き)は、ナイフではない。
理解できないのは、私の英語力のせいではなかった。(ヨカッタヨ。。)

が。この理解不能な会話を、理解していないのは私、という空気が
完全に流れている。

でもね、いいんだ。
だって、私、間違ってないもん♪
(・・・っていうか教えてやれっていう話ですが。。)

あ、トゲ、無事に取れましたよw
by dazzling31 | 2007-04-26 07:21 | ややクレーム
<< 紅茶はお好き? どーでもいい話 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧