クレーマー・クレーマー



覚えていやがれ

ここ最近、少しはいらっとすることがあっても、
ムカついて、あぁ、ムカついて、ということはありませんでした。

が。今日は違うぜ。
今日は、思いっきり文句書いちゃうもんね。

新しい生徒が、入ってきたんですよ。クラスに。
しかも、3人。

その中に、私の宿敵発見!
台湾からやってきたというその男。
かなりかっちーんときました。

今年はじめ、
私の定期(学生専用の)の申込書の写真が折れ曲がっていたので、
発行できない、といわれたという事件があったのを覚えていますでしょうか。

これが、ロンドントランスポートってホントにぼったくりみたいなことをするところで、
学生定期は通常の値段の30%オフで買えるのですよ。
でもね、その代わりオーダーするのに5ポンドもかかるわけです。

申し込みをする時は、専用の申込書に記入して、
5ポンドの郵便為替(?っていう?小切手みたいなやつ)と一緒に
受付事務所へ送るんですね。

で、私が受けたのは、
「写真が折れ曲がってたから、もう一回申し込みし直してください」というもの。

もちろん、申込書が返送されるわけも5ポンドのチェックが返送されるわけでもない。
そう、申し込みに失敗したら、
もう一回申込書を最初から記入し、
5ポンドのチェックを買いなおして送りなおすのです


使ってないんだから、返せよ!!と、みんながみんな激怒するのですが、
はっきり言って、あきらめたほうがいいです。
返ってきません。

で。今日ですよ。
その台湾の男が、申込書に記入して、封筒に入れる際に、
顔写真のところを思いっきり折ったのですよ。

で。もちろん、教えてあげました。
「それ、もうダメだよ。使えないからって、もう1回、applyしなおし。
チェックが無駄になるから、折り曲がってない写真貼りなおしたほうがいいよ」

すると、あのすっとこどっこい、こう言いました。

「だいじょーぶだって!これしか写真ないしさ。
このぐらいで送り返したりするもんか」

お前、ロンドンがどれだけせこいところか知ってんのか?
どれだけ理不尽なところか知ってんのか????

「でも、私はダメだったから、止めたほうがいいと思うけど。」

すると先生まで。
「彼女は経験してるのよ。お金が無駄になるし、変えた方がいいんじゃない?」

それでも、
「いやぁ、だいじょぶだいじょぶ!!送ってみないとわかんないよ!」

わかるからいってんじゃんか、このすっとこどっこい。

私のお金じゃないからいいんだけどさ。
でもね、腹立つんだよね。
働いたことも無いような学生上がりの奴が、
お金の大事さも知らないで、戻ってこないのがわかっているチェックを
わざわざ送るなんて、お金を捨ててるようなもんですわよ。

いいんだよ?別に私が困るわけではないし。

私も十分がきんちょだが、
こういうわけのわかんない男のガキはホント腹立つ。

人の話を聞くって大事です。
まして、自分の経験だけでは補えないものを、
親切心で提供してくれている人に対する態度があまりにも悪すぎて、
ちょっと、キレちゃったんですねぇ。今日は。

ふっ、覚えてろ( ̄ー ̄)(←不敵w)
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-12 09:19 | 爆クレーム
<< いやーまいった ほろっほー >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧