クレーマー・クレーマー



ストライキ

昨日、今日とchillyなお天気が続いているロンドンです。
ホントまるで梅雨。よく降ってます。

さて。
ロンドンにまたまたどうしようもないことが起こりそうです。

『ロイヤルメール』つまり、郵便局の職員が
賃金や労働条件をめぐって、29日に24時間、ストライキをするそうです。
なんと、全国的なストライキは11年ぶりだとか。
しかも、状況次第で2週間ほど延びる可能性もあるんだとか。

・・・仕事しろよ( ̄ω ̄;)

まぁ、日本と仕事に対する姿勢が違うので、なんとも言えませんが、
窓口業務に関して言えば、
ガムやアメを食べながら仕事するのは普通。
カタログショッピングしながらお仕事する人もいるし、
決して、賃金値上げを要求できるようなものじゃないような・・・・w

ひどいのは、荷物の配達。
・よく聞くのは、ドアの前まで来たのに、ベルを鳴らさず不在通知を置いていく。
・不在通知さえ置いていかず、荷物が来たことすらわからない。
・雨が降っているからと、ゴミ箱のふたを荷物にかぶせて勝手に置いて行き、
 受取人がしばらく気がつかない。
・勝手に発送地に送り返す。
・紛失する。

などなどなどなど
どう考えても、
賃金値上げ要求なんて100年早いんだよっ
とつい言いたくもなる仕事ぶりである。

まぁ、、ちゃんとやってる人にとっては、
納得いかないサラリーなのかもしれないけど。

私は日本に荷物を送る時は、必ずregisterをつけます。
なんていうんだろ?配達記録?っていうの?
そうじゃないと、追跡もできないしねぇ。

イタリアのある地域では、荷物がまともに着いたらミラクルという話も
聞いたこともありますが、
みんなの大切な荷物や手紙をナンダと思ってるんだーーーーっ!!!

あぁ、、もう、、私に被害が及ばないことだけを祈る毎日です。
トランスポートのストライキはかなりきつかったからなー。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-26 08:48 | 爆クレーム
<< LIVE EARTH ドーナツとシュークリーム >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧