人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



ボロネーゼ食べすぎじゃね?

昼寝したのにしっかり眠いdazzling31です、こんばんは。
さすが、最長16時間睡眠した女。(寝すぎです。。。)

先ほど、イギリスのすごいニュースを見ました。

『イギリス人は家庭で新たなレシピを試すのを渋る』という話。

どうしてなんだ??と疑問に思ったソースブランド会社が依頼した調査で、

料理のレパートリーがあまりないために、
スパゲッティ・ボロネーズを週に2回以上食べるという過程が
英国内600万世帯に及び、平均的な家庭料理のメニューは4種類のみだったらしい。

お決まりのメニュー、、、ボロネーゼだけじゃないよ。
フィッシュアンドチップス、ソーセージとマッシュポテト、チリコンカンなど。

毎日毎日こんな食事、飽きないのかね。。。。と思ったところで、
ふと耳にした話によると
これだけ『イギリスの食事はまずい』といわれているのに、
当のイギリス人は、この事実を知らない人が多いんだとか。

まぁ、、日本食をずーっと食べ続けてると、日本食って美味しいのが普通、って
思ってるのと似てるのかな。

と、話は戻りますが、
ナンデ同じメニューで食いつなぐのか、イギリス人よ。

それはね、
『新しいレシピを試すだけの時間がない』『失敗が怖い』

・・・・・・・・・・イギリス人はあまりお料理をしないっていうのは
なんだかうなづけるようなご回答でして。

週に2回のスパゲッティボロネーゼ、、、、いくらなんでも、やりすぎですわ。
こんな食生活だったら、きっとさっさと日本に帰っているんだろうな、私。
by dazzling31 | 2007-08-07 11:11 | ややクレーム
<< トラブル三昧 I will take a nap >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧