人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



現実逃避中

現在夜中2時過ぎ。
隣の隣のお家で、絶好調にガーデンパーティーをやっていて、
かなりイラッとしているdazzling31です、こんばんは。

うるせーんだよ、こんにゃろーーーーーっ!!!
(ノ-ω-)ノバーン!∵:..::・┻━┻
 


必殺ちゃぶ台返しです。

えーと。近況報告。

今日、9ヶ月ぶりにママと電話で話しました。
メールはしてても、なかなか電話することがなかったもんで。。
なんとなく元気になりましたよ^^

そしてそして。

2週ほど前に受けたテストの結果が帰ってきました。
結果?聞きたい??
あんまり言いたくないんだけど。。。

目標にしていたスコアにはまだ足りませんでしたが、
やる気なくやってた割には、1年前よりも、全体的に20%UPでした。
しかも、一番よかった科目はエッセイ。アラ、ビックリ。
語学センスのまるでない私がよくがんばったってもんですわ。

以上、報告でした。

えー、今日も具合があんまりよくなかったのですが、
隣町までお散歩がてら買い物に行ってきました。

何を買ったかって?

PAULのケーキ。
現実逃避中_f0077414_8584111.jpg

現実逃避中_f0077414_90098.jpg

ベリーのタルトとピスタチオ、ショコラのマカロンです。
ここのマカロン、あまーいのですが、おいしいんです。

私、なんで貧血起こさないのかと思ったら(貧血の原因は昨日の記事参照)
チョコレートいっぱい食べてる♪(・∀・)

鉄分がありますからね、チョコには。
貧血にもならなければ、やせもしない、とw

今日、私ものすごくだらだらブログ書いてますよね。。
なんでかってね、
アロマの課題をやるのがイヤで、完全現実逃避中。

そんな勢いにのって、rachaelちゃんがやってた面白そうな質問に
私も答えたいと思います。長いです、ものっすごく。
(現実逃避しすぎじゃね?w)

あ、バトンじゃないです。勝手にやるだけなのでw






旅人が答える100問の答え


1 お名前,性別,生年月日,血液型をどーぞ。

 dazzling31, F, B型。生年月日はないしょー。(なんでだw)

2 あなたのお仕事はなんですか?

 今は学生です。

3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
 
 東京出身。現在ロンドン在住

4 もし海外で暮らしたことがあるなら,それはどこ?どのくらいの期間?

 ロンドン。もうすぐ2年になります。

5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?

 1年に1回は行ってました。今も1回は行っています。
 
6 暑い国と寒い国,どちらが得意?
 
 寒いとこ。暑いんじゃなくて、あったかいとこがいいかな。

7 自分に,海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?

 マーガレット(爆

8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?

 いや、別に・・・・

9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。

   1回: 中国、韓国、イタリア、ドイツ、ベルギー、オランダ、
       オーストリア(日帰り)、スペイン(マヨルカ島)、イギリス?
   2回: フランス   
   4回: アメリカ(ハワイ)

10 どんな旅のスタイルが得意?

  うーん。。ガンガン観光地まわるのも好きだし、ボーっとするのも好き。

11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)

  ハイテンション

12 今後行ってみたい国はどこ?

  スペイン、ギリシャ、エジプト、チェコ

13 初めての海外旅行はいつ,どこだった?

  21歳でハワイ

14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。

   ここハワイ?

15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?

  疲れたとき。忙しいとき。ってか、常にどっかに行きたい。
  
16 愛用のガイドブックは?

  A to Z

17 よくお世話になる旅行会社は?

  う~ん、イギリスにいるとバラバラ。HISの時もあるし、現地の旅行会社も使うし。
  日本にいた時は、国や地域で強い旅行会社というのがあるので、そこを探しましたね。

18 お気に入りの航空会社は?

  ANA

19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?

  デジカメちゃーん

20 今までに行った国の中で,あなたのベストはどこ?

  ヨーロッパはきれいですね、どこも。
  ベスト・・・難しいな。旅行ならパリ。住むならロンドン。

21 今までに行った国の中で,もう2度と行くことはないだろう・・・
 と思う国があれば教えて。

  中国 もう用事ないし。万里の長城のぼったし、満足。
  
22 死ぬまでに絶対行かなくては,と思う国を1つ教えて。

  スペインとエジプト。あと、モルジブも行ってみたい。

23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
 
  ipod→ゲーム→映画→寝る→ゲーム→映画→寝る・・・・・・→ipod

24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな~っていう,非現実的なことって何?
 
  床に布団しいて寝る

25 飛行機の中で,こんな人の隣には座りたくない,というのはどんな人?

  修学旅行生。田舎のおじおばちゃんツアー軍団。最悪です。

26 旅行中,なにをいちばん恐れてる?
 
  なんだろ。。スリ?

27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
 
  ないよー。割と何でも楽しめる。

28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら,何を持参する?

  うーん。MUJIの文房具は相当喜ばれたな。ロンドン高いからさー。
 
29 旅先で,これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?
 それは何?
 
  飛行機の中で使うひざ掛け兼枕。PSP。
 
30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。

  使いもしない、FENDIの手帳。しかも使いにくいw

31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。

  やだよ、教えない。

32 海外旅行は大好きなんだけど,これがちょっとイヤなんだよねー
 ってことがあればどーぞ。

  パッキング!!!だいっきらい!!あと、飛行機。長すぎ。 

33 旅にはどんなカバンで行きますか?
 
  スーツケース。でかいのと小さいのと。
  普段使いは基本、両手があくようなものを好みますが、リュックは使いません。

34 旅の計画を立てるとき,旅行中,パソコンをどのように活用させている?
 
  旅行に出るとき、PC持ち歩かないしなー。ネットカフェも行かない。

35 旅先で出会ったことがきっかけで,いまだに仲良くしている人は
 何人くらいいる?

  住んでるからね。いるよ、いろんな国のお友達。
 
36 ホテルを選ぶときの基準,注意点は?

  清潔感。バスタブ。駅に近いか。値段。雰囲気。

37 今まで泊まった宿の中で,最も思い出深い宿は?また,その理由も。

  オランダのホテル。寝返りうったら落ちそうなぐらい狭いベッドだったw

38 旅行中,何を着て寝てる?

  Tシャツに短パン

39 旅にはどのような薬を持参する?

  すごいよ、私。胃薬、解熱鎮痛剤(内服、座薬)、咳止め、下痢止め、、、
  一通り、何があっても大丈夫なようにもって行きます。

40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?

  ないな。買えるし。

41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?

  ガイドブック。

42 1回の旅の予算はどのくらい?

  いろいろだねー。決まってないなぁ。

43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品意外)

  ないよ。できれば何ももって行きたくない。
  でも、いつもと困らないように過ごしたい。(←勝手だねぇ。。) 
 
44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない,というのはどんな人?

  お金がない人。その人に合わせなくちゃいけなくなるから、美味しいものも食べられない。

45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?
 あると答えた人→それはどうして?

  あるよ。ママと。まぁ、いつもの親子喧嘩ですよ。

46 自分が憧れる,夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。

  あんまりないんだよねぇ。。。
  でもヨーロッパにはまわりたいかな。
  あ、マヨルカリベンジってのもいいかもなー。
 
47 人にぜひおすすめしたい,というオプショナルな旅があれば教えて。

  どこの??  色々あるよ。

48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら,
  どこでどんなことにチャンレンジしたい?
 
  えー。チャレンジしたくないw

49 今までで見た中で一番美しい風景は,どこのどんな風景?

  家から見える夕焼け♪

50 旅行中に食べた,忘れられない食べ物と言えば?

  中国で食べたミニスコーピオン。食感は、沢蟹みたいだった。

51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?

  暮らしていれば、いろいろあるさ。
  ただの旅行中はないよ。

52 旅行中,怪我や病気をしたことがあれば,その状況を教えて。
 
  イタリアで熱出した。フラフラしながらナポリに行った記憶が。。

53 旅行中,怖い思いをしたことある?あれば紹介して。

  あんまないんだよねぇ。思い当たらない。

54 旅でこんなドジしちゃった,ってことがあれば教えて。

  ドジなんて日常茶飯事だから、気にしたこともないわ。
 
55 海外でしちゃった悪いことがあれば,こっそり教えて。

  思い当たらない。

56 旅で出会った人の中で,印象的だった人物の話を1つ聞かせて。

  道を歩きながら、鼻水を飛ばしてたおじさん

57 外国人に,日本ってどんなところ?と尋ねられたら,どうやって説明する?

  ワーカホリックがいっぱいいるところ。

58 外国人に,日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?

  もうちょっと気、つかおっか?

59 日本人としてはずかしいよ~っていう日本特有のあんなこと
  こんなことを語って♪

  なんだろ。カッコばっか気にして、中身がない人が増えていること?

60 旅先で手に入るもので,なにかコレクションしているものがあれば教えて。

  ないよ。

61 あぁ~日本人でよかったなぁ,と思うのはどんなとき?

  イギリスでは、『キレイ好き』『おとなしい』『まじめ』といわれて、
  お部屋を借りたりなど、非常に好意的に接してもらえる。

62 ズバリ,自分に足りないものって何?

  計画性

63 海外にいるときに,日本の何を恋しく思う?

  片平なぎさ。 あ~、2時間ドラマが観たいわぁ。

64 もし海外に長期滞在をすることになって,真っ先に心配するのはどんなこと?

  ネット使える?

65 海外で大活躍するとしたら,どこでどんな風に活躍したい?

  やっぱ、ロンドンがいいな。
  アロマで『神の手』と呼ばれたいですね。
 
66 外国人に食事をふるまうとしたら,何を作る?

  いつも、散らし寿司、お稲荷さん、肉じゃが、とか作ってるよ。

67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら,何を歌う?

  えー。みなみはるお?

68 外国人に,何か日本語を教えてと言われて,まず教える言葉はなに?

  おしえない。めんどくさいもん。
  どんな言葉を知りたいか言ったら、教えるよ。

69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。

  食事、チップのいらないサービス、テクノロジー

70 過去に世界で起こった事件の中で,何が一番ショックだった?

  9.11かな

71 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?

  あるよ。
  ハワイは相当たくさん見たね。工藤静香とか。
  ロンドンは、わかんないや。
  旅先じゃなくても芸能人遭遇率、ものすごい高いもんで。。。

72 自転車の旅かヒッチハイクの旅,するならどっち?

  自転車。

73 永住するとしたらどこの国がいい?

  ロンドンがやっぱり好き。

74 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?

  ないよ。みんな友達さー。

75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?

  イギリス
  人のことを気にしない所。
  『好きにすればいいじゃん!』って言うのが好き。
  あと、『いらっしゃいませ』ではなく、『Hello, How are you?』の店員の挨拶。
  余計なレコメンディングしないで、『用事があったら呼んでね』という程度の接客。
  いっぱいあるよ、好きなところ。

76 旅先でのアバンチュールってどう思う?

  いいんじゃない?遊ばれたら悔しいから、私にはあり得ないけど。

77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら
 どこの国の人がいい?

  イギリス人がいいな。

78 別の国で生まれ変わるとしたら,どこの国の住人になりたい?

  イギリス。

79 イタリア料理,フランス料理,インド料理,中華料理,タイ料理……
 一生食べ続けなければいけないなら,何料理にする?

  そりゃぁ日本食さ。

80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら,何を連れて行く?

  犬、かな。

81 沈没事故,墜落事故,どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?

  沈没がいいな。泳げるかもしれないじゃん?

82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと,
 2泊3日しかないけど,自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?

  えーーーーーーー
  どっちもやだよーw

83 “ここが変だよ外国人”というお題で,好きなことを述べてください。

  なぜ、『運転手が来ないから次の電車は来ません』というアナウンスを
  堂々と流すのか。  

84 1ヶ月あげます。金額は気にせず
 自分なりの旅コースを作成してみなさい。

   命令形かよw
   スイス、イタリア、スペイン、フランスで1週間ずつ、かな。
   もしくは1週間モルジブでぼんやり。 

85 あなたが外国人だとして,初めて日本に来たら,まず何に驚くでしょう?

   日本人、ちっさーっ!
   (去年一時帰国したときの私のカルチャーショックその1)

86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら
 どうやってもてなす?

   日本食、食い倒れツアー

87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら,誰とどんな旅をしてみたい?

   阿部寛とロンドンアイ貸切、シャンパンつき。

88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?

   えー。どして一文無しになるのぉ?

89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら,何を習いたい?

   あんまそういうの興味ないんだよね。

90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら,どこの国の何を描く?

   モンサンミッシェル

91 もし海外で殺されることになるなら,どうやって殺されたい?

   暗殺?

92 もし,日本の位置を変えられるとしたら,どこへ移動させたい?

   ヨーロッパに来てぇ!

93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、
 誰にどういう内容の手紙を書く?

   ママへ。どうもありがとう。
 
94 海外の映画をリメイクするとして,もしあなたが演じるなら
 何の映画の誰の役をやりたい?

   アメリのネコ

95 拉致されるのと暴行されるの,どっちがマシ?

   拉致?でも北朝鮮はいや。

96 自分の骨を散骨してもらうとしたら,どこがいい?

   ううん、普通にお墓に入れて。

97 もう二度と旅へ行けないのと,どこかへ行ったきり一生帰って来れない
 のとでは,どちらを選ぶ?

   帰って来れないほう?う~ん、でももう散々旅行したしなぁ。。

98 あなたが90歳になって,最後にとっておきの旅をするとしたら,
 どこへ行く?

   ロンドン・パリ マダムツアー

99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?

   目とココロの保養

100 最後になにか一言どうぞ。

   これって答えても何にもないことに、今更気がつくw
by dazzling31 | 2007-09-16 10:31 | 爆クレーム
<< 気が早い? あぁ、限界 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧