人気ブログランキング |

クレーマー・クレーマー



邪道Japanese style

筋肉や、骨や内臓とか、ぜーんぶ自分の中にあるのに、
どうして、名前や機能って、勉強しないとわからないんだろう?と
真剣に考えながら、筋肉の名前を暗記中のdazzling31です、こんばんは。

これ、暗記できるようになるのかいな。。


毎週土曜日の昼間、
お料理番組をやっていて、ちょうど起きてぼけーっとしている時間と重なるので、
よく眺めているのですが、先日、Japanese Style salmon and rice というのを
やっていて、思わず見入ってしまいました。

が。

あれは、Japanese Styleと言っていいのだろうか・・・

ざーっと簡単にどんな内容か説明しますと。

①即席味噌汁のミソペースト(ワカメ入りw)に、ごま油を混ぜて、サーモンに塗る。
②①を、ごま油で焼く。
③米はお鍋で炊かずに、フライパンで炒めながら火を入れ、最後に卵をいれて、
卵チャーハンのようにする。
④③の上に、焼いたサーモンをのせて、ネギをのせる。

これは、Japanese Styleなのか?????

そもそも、日本料理ってこんなに油、使わないんですよねぇ~。
味噌汁のミソペースト使ったところは、おぉ、なるほどーと思いましたけど、
(お出汁も入ってるから、きっと風味はいいでしょうねぇ~)
油を混ぜて、塗って、さらに油で焼くってのは、どーも納得いかんのだ。

ご飯に、オーブンなどで焼いたサーモン、味噌汁のほうが、
よっぽどJapanese Styleじゃなかろうかと。

大変申し訳ないのですが、
私、今住んでいる国の人たちの舌をあまり信用していません。

だって、『ものすごく美味しいのよ!』と
学校の先生が絶賛していた某イタリアンレストラン(rachaelちゃんも一緒に行った)
激マズ。
アロマ仲間も、『あそこ、まずくって、シャレにならないよねー』と言っていて、
私の舌がおかしくないことが判明。

なので、今回のJapanese styleは、番組に出ていた人たちは、
『すげー、ちょーおいしー!!』ぐらいに言っていましたが、
信用しません。
なので、絶対にこんな邪道なもの作りませんw

誰か、勇気のある方、やってみてください。
そして、感想、おしえてー。

これが、おフランスやベルギー、イタリアで紹介されてたら、また違うんだろうか。。。?
by dazzling31 | 2007-11-19 13:18 | 爆クレーム
<< あぁ、ショック。 フリーメールの使い勝手 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧