人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



トリビアの噴水

今朝のロンドン、かなりガス(霧)ってます、おはようございます、dazzling31です。

携帯をおだぶつにしてしまってから、誰の電話番号もわからないまま、
毎日が過ぎていましたが、
先日、韓国のお友達Cちゃんから電話が来ました~。
おぉ、よかったー。

今度はなくしても大丈夫なように、手帳に書いておきます。。

さて。
学校が始まっているわけですが、
ちょっとした愚痴はあるものの、前回の試験対策コースに比べて
かなりゆるい感じのビジネスイングリッシュコース。
プレッシャーがないからいいのかもしれません。

・・・なんていいながら、突然難しい問題とか出たら、完全OUTだなw

先生は、以前、ものすごいいじめられたM先生。
が、今回、ものすごいゴキゲンで、本来の彼のやりたいやり方を
満喫できているような感じです。

基本的には、いい人ですし、教え方もいいと思うので特に問題はないのです。
が。
まぁ、クラス的にはちょっとした愚痴はあるわけです。
思いっきり学校に行きたくないのですが、もうちょっと様子みるわ。

そんなクラス、すごいんですよ。
何がすごいって、『雑学の宝庫』。

先生のMr.Mはじめ、韓国の男性も、ものすごい雑学王っぷり。

だって、マクドナルドのロゴの色がマスタードとケチャップの色だなんて
気にしたことありますか?
ペプシのロゴの赤・青・白は、アメリカの商品だからあの色だって、知ってました?!

私のトリビアったら、サザエさんが24歳だっていうことと、
ドラえもんは、ネズミにかじられる前は黄色だったということぐらい。

とにかく、『へぇ』ボタンが欲しいぐらい、トリビアの噴水なわけです。

そこで疑問なのですが。

ビジネスイングリッシュに、
         雑学は必要課題なのか


おもしろいから、いいんだけど
ビジネスイングリッシュというよりも、
『デートの時に、どれだけ楽しく驚きの会話を続けるか』という感じ?

商談やプレゼンでは必要なのかしらねぇー。
どっちにしろ、商談もプレゼンも必要のない私には、
私には雑学の方がプラスになるのかもなー。
by dazzling31 | 2008-02-20 18:21 | ややクレーム
<< 悪戦苦闘 日本一時帰国総ざらい Part2 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧