人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



関東人の京都バージョン

ただ今、夜中の12時前。
去年だったら、『こんな時間屁でもないわっ』というぐらい宵っ張りだった私。
最近は、もう限界も超えてる感じです。

やっと宿題が終わったので、ブログ書いて寝ようかなーと思いましてね。

もうすぐ3月ですね。
私もちゃんと、お雛様飾ってるんです。
関東人の京都バージョン_f0077414_8304071.jpg

手のひらサイズ♪

再渡英前日、母のお友達のおばさまからいただいたんです。
でも、私、お雛様の下に敷くはずの赤いじゅうたんを忘れてきちゃったみたい。。
冷たくてごめんねー。

日本の実家にあるお雛様は母がお人形の顔をじーっくり見て、一番美人なお雛様を選んで
今はもういない祖父が買ってくれたものです。
これがね、ホント美人なの。うっとりですよー。

家は狭いので、7段飾りではなく、お雛様とお内裏様のお雛様。
小さい頃は不満でたまらなかったけれど、
大人になってみると、立派なお雛様は自慢です。

が。いつになってもヨメに行かない上に、日本にいないこともあり、
現在、その美人なお雛様は、
知り合いのお家に生まれた現在1歳2ヶ月のゆーかちゃんにレンタル中です。

ヨメに行く時に、返してもらえそうかしらねぇ。。

さてさて。
ロンドン宅にある、私のミニチュアお雛様。
お気づきの方もいらっしゃると思います。

『お雛様と、お内裏様、反対なんじゃね?!』

いえいえ。そんなことはないんですよ。

京都と関東では、お雛様の位置が逆だって知ってました?
私は思いっきり関東、しかも東京の人間ですが、
ミニチュアお雛様は京都バージョンにしてます。
どうしてかって??

だってね、見てみてください。
関東人の京都バージョン_f0077414_8391359.jpg

仲、わるそーllllll(-ω-;)llllll

(-ω-*)(*-ω-) ←こういう雰囲気まるだしw

これでさらにヨメに行けなくなったら困るので、関東だけど京都バージョンです。。
by dazzling31 | 2008-02-26 08:48 | ややクレーム
<< 不愉快極まりない フーリガン? >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧