人気ブログランキング |

クレーマー・クレーマー



ご機嫌ナナメ2連発

先日、学校帰りに、『かつあげ』にあいかけたdazzling31です、こんにちは。

かつあげっていうか、

『僕の妻が病気で、車で送りたいんだけれど、ガソリンが無いんだ。
ガソリンを入れたくても、持ち合わせが無いから、2.5ポンドくれないか?』

と道端で声をかけられたんですねぇ。

『小銭ないから、ごめんね』といえば、
『小銭じゃなくてもなんでもいいんだ』

おまえ、ふざけてろー、ということを平気で言ったおじさん。

ナンデ見ず知らずのあんたに、5ポンド以上もあげなくちゃいけないって!

ホントなんじゃない?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ペトロルステーション(ガソリンスタンド)には、
だいたい小さいキオスクのようなお店がついているんですよ。

細かいのがなければ、そこでくずせばいい話ですし、
もし、本当にお金が無いならば、キャッシュマシーンはやってるわけですから、
おろせばいい。

だいたい、その人、車に乗ってもいなければ、のんびり歩いている。
周りにまったくペトロルステーションなんて無い場所だったんですよ。

妻が病気だって急いでいるなら、タクシーひろうか、救急車呼べよ、と。

ほんっと、あらゆる手をつかって人からお金を取ろうとする輩が多くて、腹が立ちます。

もし、本当だったとしても、私じゃなくて、お友達に頼んだらどうですか、と。
携帯持っているんだしね。

若く見られてしまうので(←童顔www)、ナメられます。
あぁ、悔しい。


さてさて。

先日、学校の先生のお誕生日067.gifでした。
しかも、毎週金曜日は、ビデオ鑑賞の日。(もちろん授業に関係するものです)

というわけで。
ケーキをいただきながら、映画館061.gif状態。
f0077414_182041.jpg

ケーキはお誕生日の先生が用意してくださいました(www)

こちらって、誕生日の人が、お祝いのセッティングをすることが普通(?)らしく
誕生日です、ってお菓子を配ってくれたり、こんな風にケーキを用意してくれたり。

おいしくいただきましたよ~♪

でも。残念だったのは。

『私、一番大きいのね』とか、図々しく言ってみたりだとか、
用意の手伝いも、片付けもしないくせに
ちゃっかりあまったケーキを持ち帰ったりする人だとか、
割とそういう神経が納得いかない私だったりします。

そういうこと、あんまりイギリスでは気にしないのかもしれませんし、
先生もおいしくいただいてくれれば嬉しいのでしょうが、
『そういう恥ずかしいことはするな』と育てられてきた人間としては
気持ちのいい話ではないですね。

ご機嫌ナナメですいませーん。
by dazzling31 | 2008-04-12 18:29 | 爆クレーム
<< ミラクルミラクル 確信犯 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧