人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



今の私にできること

こんにちは、dazzling31です。

先日、私の大好きなおじいちゃんが亡くなりました。

おじいちゃんは、秋田に住んでいて、最近具合が悪く、
叔父さんのお家にしばらく滞在していたそうです。

私の曖昧な記憶でしかないのですが、もう90歳は超えていたはず。

おばあちゃんが亡くなって、もう20年ぐらい経つでしょうか。
『田舎がいい』と言い張るおじいちゃんは、ずっと一人で暮らしていました。

小さい頃から毎年遊びに行っていたのですが、
いつしか、私も勉強で手一杯になり、仕事で休めなくなり、
どんどん足が遠のいていくばかりで、10年以上、遊びにいくことがありませんでした。

一昨年の一時帰国中、お米を実家に送ってくれたおじいちゃんに
お礼とご挨拶の電話をかけたのが、おじいちゃんとの最後の会話でした。

『dazzlingちゃん、また外国に行くのか?気をつけてがんばってこいな』

きっとロンドンに行くって言ってもわからないだろう、と思って言っていなかったのに、
外国にいるということが、よくわかっていたようです。


大好きなおじいちゃん、いなくなってしまいました。

いつまでもいる、いつでも会える、これっていけないですね。

会いたいな、と思ったときが、『会うべき時』なのだと思います。

今日は、おじいちゃんのために、お花を飾りたいと思います。
今の私にできること_f0077414_1964547.jpg

by dazzling31 | 2008-05-11 19:13 | Extra
<< 真のクレーム 華麗なる使い回し >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧