人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



アニメな週末

しとしと雨降り、20℃にも満たない気温で
8月に入ったとたん、もう秋がやってきたとでもいわんばかりのロンドン。
家の中でセーター着ている私は、寒がりすぎでしょうかw
こんばんは、dazzling31です。

それにしても、赤塚不二夫さん。
亡くなってしまいましたね。

アニメな週末_f0077414_5485842.gif
彼の描くキャラクターは、名前も含めてラブリー♪
いつかネコを飼うことになったら、
ぜひ『ニャロメ』とつけたいと思っております。

ご冥福をお祈りいたします。。


さて。
そして、この週末はジブリ作品2作も観ました。

まず1本目は『崖の上のポニョ』

ロンドンにいるのに、なぜ故にこんなタイムリーに観ているのかと思うでしょうが、
突っ込まないでください・・w
アニメな週末_f0077414_5531424.jpg

まだ見ていない方もいるかと思いますので、内容は言わないほうがいいですね。

思った以上に、かわいくて、よかったと思います。
海に住んでいる魚が、水道水の中に入って何も問題が無いのか、と
ちょいと突っ込みたくもなりましたが、まぁ、、そこはね。映画です。

海の見える崖の上に住んでみたいなぁ、と思ったりもしましたよ^^


そして、2本目は、
ずーーーーっと観るチャンスをうかがっていた『ハウルの動く城』。

これは、アニメでもキムタクかっこいいのかよっ、と突っ込み入れましたねぇ。
私だって、ハウルみたいな人と結婚したいわー。

某HPからの抜粋ですが、

①女性が可愛いか可愛くないかだけで判断されるのはおかしい。

②宮崎監督も還暦を迎え、
「もし若さだけに人間の価値があるとしたら、歳をとったら意味がないのか?」
ということは大きなテーマだった。

③女性スタッフ達への感謝の気持ちも込めて、
「歳をとった女性にも魅力はあるよ」というものを作りたかった


この映画では、こんなことを考えて作ったそうです。

なぁ~んてステキなんでしょう。

見た目重視の世の中、
外見をおろそかにしていいことではありませんが、中身はもっと磨かにゃぁいかんですね。

う~ん、次は何観ようかな。
by dazzling31 | 2008-08-04 06:14 | ノークレーム
<< おっちょこちょい文化? See you! >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧