人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



スイス日焼けツアー part4

つづきですー。

雪まで降ってきてお天気が悪かったのですが、
お写真を撮るための犬はがんばっているわけでして。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_028034.jpg

スイス日焼けツアー part4_f0077414_0284468.jpg

スイス日焼けツアー part4_f0077414_0293265.jpg


ぜんぜんがんばってねーじゃん。。|||||(´ω`;)

地べた冷たいのに転がってるしw
お天気が悪いと、写真撮りたいお客さんも少ないわよねぇ。

展望台から降りて、駅に向かっている時に、シュタインボックがいました。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_037830.jpg

草食動物なので、ミネラル不足を補うために、
置いてある塩を舐めにくるんだそうです。

こんな寒いのにお花も咲いていました。
雪があるのに咲いているって不思議。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_0592173.jpg

このあと、ゴルナーグラード駅の1つ下の駅、ローテンボーデンの駅から
もう一つしたの、リッフェルベルグという駅までハイキングをしました。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_114487.jpg

スイス日焼けツアー part4_f0077414_131928.jpg

スイス日焼けツアー part4_f0077414_141980.jpg

見えるかしら、、山を登っている3人衆。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_153732.jpg

マーモットというビーバーのような、ネズミのような、、
なんともいえない草食動物がいるのですが、
すばしっこくて、写真にはおさめられませんでした。
で、その巣穴ですw↓
スイス日焼けツアー part4_f0077414_184555.jpg

牛、羊、シュタインボック、マーモット、動物いっぱいスイスです。

この日はローテンボーデンでお昼を食べました。
セルフサービスのレストランでしたが、おいしかったですよ♪
ハッシュドポテトにチーズがかかったものと、
サラダとスープ。
量が多いので、スープ以外は母とはんぶんこ。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_114895.jpg

言い忘れていたのですが、ゴルナーグラードは、-2℃でした。

ハイキングしたとはいえ、寒さで震えていたので、お食事でずいぶん温まりました~。

このあとも、ハイキングの予定だったのですが、
あまりにもお天気が悪くてこの日は中止。
おとなしく、また登山鉄道に乗って、ツェルマットへ下りました。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_1172620.jpg

スイス日焼けツアー part4_f0077414_1181739.jpg

雲の下はどうしてどうして、いいお天気。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_120270.jpg

とはいっても、気温は日本とは比べ物にならないぐらい涼しいので、
暖かいお茶を頂きに、カフェに入りました。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_1213473.jpg

高いところに毎日上っているので、高山病予防にチョコレートは食べていたのですが、
しっかりスウィーツというのはこのときが初めてだったかも。
なかなかおいしいチョコレートムースでした。

やっぱり、スイスはチョコレートとチーズよね♪

そして、エーデルワイス↓
スイス日焼けツアー part4_f0077414_1264211.jpg

かわいいんだろうか・・・w

夜にもう一度、マッターホルンを見に行きました。
だいぶ雲が切れてきれいに見え始めましたよ~。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_1284932.jpg


そう、ツェルマットという村は、車が一切進入禁止の場所です。
となり村、テッシュというところから、ハイブリッドカーのみが運転できるそうです。
そのため、確かに空気はおいしい。
こんなハイブリッドカーが村の中を走り回っています。
スイス日焼けツアー part4_f0077414_131684.jpg

スイスって、すごい!

つづくー。
by dazzling31 | 2008-08-25 01:37 | 珍道中
<< スイス日焼けツアー part5 スイス日焼けツアー part3 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧