人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



スイス日焼けツアー part7

さてさて。
スイス旅行も5日目でございます。

この日は、ユングフラウヨッホの展望台まで行ってきました。

ヨーロッパで最も高いところにある鉄道駅、標高3454mのユングフラウヨッホ駅。
一番高いスフィンクス展望棟は標高3571m!!
くらーっとしても不思議はない。
高山病にかかる人もいるそうです。

グリンデルワルトから登山鉄道でいざ出発~。
午後から曇りの予定。でも、朝は晴れ間も見えていました。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_2515953.jpg

スイス日焼けツアー part7_f0077414_2532248.jpg

途中で線路を牛が渡ってしまって、ちょっとだけ列車がストップしましたw
スイス日焼けツアー part7_f0077414_254458.jpg

う~ん、かなりいい眺めが期待できそうです。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_255513.jpg

途中駅、クライネ・シャイデック駅(帰りの写真を後ほど載せます~)で
あまりにも眺めがいいので、みんなでワンちゃんを交えて写真を撮りました。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_2591413.jpg

お写真犬『アスキー』。
超かわいいです、このやる気の無さっぷりがww
この日は、お天気が相当よかったので、大忙しだったようですよ。

さて。途中からは、山の中を通っていくので、トンネルです。
電車はこんな感じ。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_321280.jpg

途中の駅には、窓がついていて、外が見えるようになっています。
でも、とにかく、寒い寒い!

そんなこんなで、ユングフラウヨッホに到着。
窓の外は見事な雪景色。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_352014.jpg

氷河ツアーでしょうか。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_361696.jpg


お昼のあと、アイスパレスという氷の宮殿にまず入りました。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_373563.jpg

もちろん超寒いです。全部氷です。

ペンギンだとか、
スイス日焼けツアー part7_f0077414_383679.jpg

熊だとかがいるわけですが、
スイス日焼けツアー part7_f0077414_392994.jpg

これはちょっとひどくないだろうか・・・
スイス日焼けツアー part7_f0077414_3102666.jpg

ユーロマウス氷漬けwww
なにがしたいんだ・・・

お次はプラトー展望テラス。
ここは、お外に出られるんですよ~。
天気が良すぎてサングラスナシでは目が痛くて大変&またまた日焼けの危機。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_3135043.jpg

スイス日焼けツアー part7_f0077414_3143279.jpg

ここはとにかくたくさんの人が訪れて、雪が大量に積もっているので、
つるつるで坂を下るのが怖かった。
スイスに行く時は、トレッキングブーツじゃないとダメですよ、ほんとに。

さぁ、このあとついに一番高い展望台、スフィンクス展望台へ~。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_3172819.jpg

スイス日焼けツアー part7_f0077414_3184419.jpg

雲よりも高いところにいるって不思議な気分です。

山の上を、そこよりも高いところから見るってあんまりないですよね。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_4182852.jpg

スイス日焼けツアー part7_f0077414_4191646.jpg

こんな高いところにも鳥っているのね。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_420528.jpg

ここに来た人たちの記念でしょうか。鍵がたくさんつけてありました。
スイス日焼けツアー part7_f0077414_4211460.jpg

山好き、スキー好きの人にはたまらない場所なんでしょうねぇ。

つづく~。
by dazzling31 | 2008-08-25 04:22 | 珍道中
<< スイス日焼けツアー part8 スイス日焼けツアー part6 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧