クレーマー・クレーマー



賞賛

最近、天気が悪く寒いせいか、非常に体調がよろしくない。
すぐにお腹が痛くなったり、だるくて動けなくなったり、胃がむかむかしたり。
そのうちでっかい風邪でもひきそうです。

こんばんは、dazzling31です。

ほんっと、ロンドン寒くてですね、(といっても15℃前後)
雨が降ったらしゃれにならんのです。さむい。
冬コート本気で着ようかと。。

さて、先日、久しぶりに買出しに行ってまいりました。
おなじみTESCO。
f0077414_9455192.jpg

最近、ecoバッグ人気にあやかって、
昨年のsainsbury's X Anya Hindmarch の 『I'm not a plastic bag』に続け、
Tescoでは、Cath Kidstonとのコラボで、毎月新しいecoバッグが出ているそうです。
こんな感じだそうで。↓
f0077414_95208.jpg

f0077414_9511241.gif
コチラにいる日本人駐在奥様たちが、わんさか買いあさっているという噂を
いろんなところで耳にしていてですね、
ま~、日本人が比較的多く住む私の地域では、1回も見たことがないwww

Cathのニットバッグ&編み棒は持っていますが
う~~ん、、、ecoバッグを買いあさるほどの情熱はないのだ。。


日本にあるそうですね。代官山??だっけ?
べらぼうに高いんだとか。(聞いた話だと)
United Arrowsが運営しているそうです。

あ。ちなみに、最近出た、縁取りのされたトートバッグは、なかなかかわいかったですよ。

そんなこんなで、きっと、『これは大当たり』と思っているにちがいなTESCOさまですが、
最近の物価の高騰でTESCOでも高い、と思わざるを得ない状況でして、
LidLや、ALDI、ASDAといったスーパーのほうがお客の入りが良いそうです。
(これらのスーパーは非常に安い。)


前置きが非常に長くなりましたが、そんなTESCOに行ったわけですが、

『こんなもの売るなよ』と、

思わず写真を撮りました。
f0077414_1062610.jpg

f0077414_1023411.jpg

・・・もう、完全アウトだろ、こりゃ。。

いくら20個で3ポンドでも、ゴミを買うようなもんだ。

大抵、洋服屋でも、スーパーでも、『これ、売るつもり??』というものが
平気で置いてある。
例えば、ファンデーションがバリバリに付いた白いTシャツとか、
コートのボタンが6つのうち1個しかついてないとか、靴がかたっぽないとか。
お菓子が飛び出してたり、袋に穴のあいた小麦粉が売ってたり。

そんなのもうすっかり慣れたつもりになっていたが、
この枯れた花は、どうにも許せないものがあった。

お水あげれば元気になるよ、っていうレベルの話じゃないのだ。

値段も高けりゃ、質もサービスも問えないイギリスのサービス産業。
よく生き残っていると、褒めてやりたい気持ちでいっぱいだ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-05 10:24 | 爆クレーム
<< 人間という着物 トツギーノ >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧