クレーマー・クレーマー



そうだ、風呂の町へ行こう 番外編

そんなこんなで、ロンドンに戻ったのが18時前。
帰りの電車も爆睡でした・・。

なんやかんやで、Bathの町を歩き回ること3時間30分。
とにかく、歩き回る人間なもんで、こういう町は楽しいですね♪


ここ数ヶ月、『毎日を楽しむ』ということを忘れてたなー、と思います。

最近になって、義務や決まりではなく、自分が『いいな』と思う感情で、
カメラを向けるようになってきました。(戻った、というほうがいいかな。)

こういう気持ちって、このブログを始めたきっかけだったはずなのに。

いつの間にか目も心も曇って、自分自身の生活自体、
他力本願的に『なんかいいことないかな』と、待っていたような気がします。

『忙しいから』『時間が無いから』 私が最も嫌いな言葉です。

なぜならば。
理由じゃなく、言い訳だから。

時間はある、ない、じゃなくて、自分で作る。これが私のザユウノメイ。

でも、その言い訳を自ら実行していたように思います。

仕方が無い、の前に、本当に仕方が無かったのか、
自分は誠意持って、適当なことをしてなかったのか、もっと考えなくてはいけません。

そして、自分はやってるからといって、相手に同じコトを求めてもいけない。

いつの間にか、自分を正当化するために、何かを攻撃するために
こういう考えをつくり上げていたのかもしれません。

自分に甘い、まさにこの言葉に尽きます。

自分に甘くて、しかも自分を大事にもしていない。
これって、大問題だと思いませんか?

まずは毎日を楽しむこと。
小さいことのようですが、返ってくるものはかなり大きいです。

今日は、かなり楽しみました。
まだまだ、楽しみは待っている!
f0077414_1004133.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-10-30 10:31 | 珍道中
<< 午後3時の出来事 そうだ、風呂の町へ行こう Part6 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧