人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



大爆撃

あのですね。
みなさん、『こいつ、失礼だな』って思うこと、よくあったりしますか?

最近ですね、そういうのが酷くて。

お話してみると、いい人なのに、メールだと失礼な人もいますし。
今日は、ちょっとビックリする人に会いました。

今回は、爆クレームどころじゃないですよ。
大爆撃クレームですよ。


帰国するので、持ち帰らない不要なものを売りに出したりしているのですが、
その引渡しの時のことです。

先日、本のお取引で、非常に穏やかな男性の方にお会いしました。
お父さん世代の方でしたが、『重いのにありがとうございます』と、
お金も封筒に入れてご用意いただいていました。


が。
今日は、若い女性でした。学生ちゃんらしい。

前もって、値段も伝えてあり、駅の改札で待ち合わせでした。

時間5分ほど過ぎたあたりでしょうか。電話がありました。
着いているらしい。でも見当たりません。

そう、彼女は、改札の中、つまりチューブで来て改札を出ずに、中から電話をくれました。

・・・まぁ、いいよ。出たらお金取られちゃうしね。

そんなことを思った直後、
私の優しさを超えるとんでもないことを彼女は私に向かって言いました。

あのぉ、出たら、お金とられちゃうんで、中に入ってきてもらえますか?

(  ̄Д ̄)はぁ???

オマエのために、わざわざ駅まで出てきてんのに、
乗りもしないチューブの改札までくぐれってか?(怒

だいたい、売りに出してるのに、引渡しで金使ったら意味がないだろ!

もちろん断りましたよ。

っていうか、くぐらないで、商品渡せるぐらいの高さのゲートがあるので、
そこで渡しました。

が。

事前に値段知らせているのに、おもむろに財布取り出して、
あのー、お釣りありますか??

あのさ、連絡来たのって4~5日前で、土日もはさんだくせに、
その間、あなた、一銭(1ペンスかw)もお金使わなかったんですか?

普通さ、本のおじさんのように、
封筒にお金入れて『ありがとうございました』って渡すのが常識的よ?

外だし、だれが財布狙ってるかもわからないしね。駅だから。

私も何度か買取させてもらいましたが、どこであろうと必ず封筒に入れて渡しましたよ?

なのに、
スイマセン、じゃぁ、崩してきてください

テメー、何様だ
(y゚ 益゚;)yモルァァァァ


改札出てないから、崩しにいけるわけもない

イコール、私に行けってか???

あのまんま、£20札持って、逃走しようかとも思いましたよ。


まだ私の話なんていいほうなのかもしれません。
すっぽかされた、いきなり値切りだした、とかいう話もききますからね。

一旦買い取って、使ったものを、
使い終わったからって文句つけて返してきたとかいう人も。

ありえん・・・

別に、いいことを期待しているわけではないし、取引成立すれば別にいいので
直に『あんた、最低だよ』とかは言いませんが、
同じ日本人として、開いた口がふさがらないですよ、ほんと。

せっかく使っていただけるし、お金もいただくので、
私の誠心誠意尽くして連絡し、できるオプションもつけ、
出かけられる場所もできるだけ選択肢を広げていますが、

そういうことを当たり前だと思っている人間が多すぎる。


どーーーしても、一言言わせてくれ。

海外で、難しいこと勉強するより前に、
まず、日本の社会に出て、
海外に出ても恥ずかしくない
モラル教養を身につけてこい


こんな人がたくさん集まるロンドンですが、
滞在が長ければ長いほど、
さらによくわからない自信まで加わってイタイ人間になる人も少なくない。

ロンドン滞在3年と1ヶ月。

帰国を決めてよかったと思う瞬間である。

↓ 最近のご機嫌ナナメを癒してもらっているトナカイ、『鈴木くん』
大爆撃_f0077414_2163536.jpg

by dazzling31 | 2008-11-05 02:17 | 爆クレーム
<< いつの間にか 砂糖7g >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧