人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



A stitch in time saves nine

毎日毎日、よくもこんなにムカッとくることがあるな、、私。。

こんばんは、dazzling31です。

今日は、ちょっと遠足に(ロンドン市内ですが)行ってきたのですが、
その前に。

程よく疲れ、程よく眠く、程よく満足感を得て帰ってくる途中で、
1通のテキスト(SMS)が届きました。

『ねぇ、来週の旅行だけど、もし天気がすごく悪かったらどうやってキャンセルするの?』


実は、来週、日帰りでお友達と郊外へ出かけることになっていました。

けっこう、予約の段階からイラっとはしていたのですが、
案の定、またわけのわからないことを言ってきました。

ここからは、激しい愚痴ですので、嫌いな方はスルーしてね。










先々週のことです。

『行こうかと思っているんだけど、一緒に行く?』と、電話で話していた時に何気なく聞くと
『行く、行く!!いいねぇ!』と、超ノリノリだったIちゃん。

すると、彼女は突然、『ねぇ、私のいとこも行きたいと思うんだけど、一緒にいい?』

正直、私こういうこと言う人好きじゃないんですね。
だって、共通のお友達ならまだしも、あんたのいとこなんて、しらねぇよ、と。

いませんか、こういう人。
しかも、自分たちがチケットとってくれるならいいけれど、
時間や値段の希望を言うだけ言って、全部私にまる投げ。
それでもって、一緒にいいか?なんて、ちと図々しくないっすか?

元々、私の帰国前に会いましょうね、というので、連絡したのに、なんなのだ。

この時点で、私の心の狭さはバレバレなわけですがw


それでも、無下に断るわけにもいかないし、3人だと割引がきくんですよ、電車って。
で。
『うん、わかった、いいよー』と、承諾。

が、そのいとこは、行った先で何をしたいのか知りませんが、
8時間も滞在する予定で電車を予約しろ、と言い出したのです。

往復で2時間。
疲れるだろうな・・・


チケット探してみる、ということで電話をとりあえず切りました。

が、その3分後。

また電話がかかってきて、安いチケットはいくらか、いつがいいのか、など
私にすぐにネットで調べろとIちゃんが言い始めました。

・・・自分で調べろよ。

結局、調べて、時間と、値段と。
そうだんして決まったら予約するので連絡して、と15分後に電話を切りました。

すると、今度は2分後。

また電話がかかってきて、それでもう予約しろと。

仕事が休めるかもわからない、天気がどーのこーのぐだぐだ言っているし
もうちょっと考えたほうがいいんじゃないかと言うと、
『dazzling, 行きたくないの?』と言い出す。

そうじゃなくってぇ。
あとで、あーだこーだ言われるのがいやだから、しっかり検討しろって言ってんのに。

彼女の強い押しで、結局3人分予約しました。

が、今日になって、
『天気がすごく悪かった時、キャンセルってどうすればいいのかなぁって思ったんだよね』


もうね、いいかげんにして欲しい。

イギリスの天気なんて、気にしてたらどこにも行けない、そういうもんなんですよ。

晴れるように祈って予約し、安いチケットをGETするか、
天気が心配で晴れた日にしか行きたくないなら、高いの覚悟するか、
どっちかしかないわけですよ。

だからいいのか?って聞いたのに、あとからこういう話が来る。


元々、Iちゃんはこういう類の人間です。

とにかく、石橋を叩きすぎて、渡れない人。

ロンドンに3年以上もいるのに、ギャラリーやミュージアムも行った事がない人です。
なぜならば、『わからないから、一人じゃ行けない』 『心配だから、無理』

バスもいつもそうです。
これでOOに着くよ、と話しても、
『着くかどうかわからないから、自分が知っているバスにしか乗りたくない』とかね。

少しずつ積み重なったストレスが、ついに限界に。

『なんでいっつも、悪い状況を考えるの?もうチケットはキャンセルするよ。
天気がいいかどうかなんて神様じゃないからわからないよ。
当日にキャンセルはできない。自分たちの都合のいいときに自分でチケットとってちょうだい』

がっつり書いてテキストしました。

だってね、まとめてお金払っているのは私だし、
ドタキャンにだってなりかねないでしょ、こういう人。

『お天気になるといいねー』
行くと決めた以上、こう思わないと、イギリスではどこにも行けないんですっ!


とにかく、決まったことをあとからぐだぐだ言われるのが好きじゃない。
だって、わからない心配なんて、誰もわからないんだから、したってしょうがないじゃん。

あとは運だよ。
この程度でよかったと思うか、やっぱり、と思うかも自分だ。


こうやって、どんどん一人の気楽さを満喫する私w
これじゃぁ、彼氏もできないわなwww

はい、またいただきました、自爆。


ま、とにかく、
体調と、お天気とを相談しながら、ひとりで遊びに行けたらなぁ、と思っておりまっす。

以上、愚痴でした。
by dazzling31 | 2008-11-12 05:41 | 爆クレーム
<< Work No.850 セレブなお子さま >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧