人気ブログランキング |

クレーマー・クレーマー



カテゴリ:ややクレーム( 166 )


コスモス

ハンバーグを焼いていたところ、
煙で部屋の火災報知機を鳴らした、dazzling31です、こんばんは。

びびったーーー(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

おちおち料理なんてできやしない。
揚げ物なんて、とんでもない話ですわ。

だってね、温度が上がっても鳴るんすよ。(当たり前??)

冬は、辛いんですの。
換気扇回して、窓を開けて、風通しよくしないと、鳴るんですの。

お料理中はさぶいのです。

でもさぁ。
今まで3回は鳴らしたけど、鳴ったって、
誰か心配して来てくれたことなんて、1回もないんですけど。


ホント、ロンドンってね、警報装置つけても、何の意味もない場所だと思いますわ。

だって、車の警報装置なんて、そこらじゅうで鳴り響いてますが、
誰も気にして見に行くことなんてないし、
家の警報装置がバリバリ鳴ってたって、みんなその家の前、素通りですからw

道端にこんなお花が咲いてました↓

f0077414_1013512.jpg


コスモスとは違うし、でも見たことあるような。

秋の桜、コスモス。


むか~し、昔。
北海道の祖父の家によく遊びに行っていました。

家こそそんなにでかくはないものの、北海道ということもあって
ものすごい敷地面積。
恐らく、私が小さかったこともあったのだと思いますが。

敷地内には、家はもちろん、野菜畑、お花畑、じーちゃんの工場、駐車場、などがあり
ひとつの村みたいになってたわけです。

その敷地内に入る門から家までが、ずーーーーっとコスモス畑でした。

小さいながらも強烈な印象だったんでしょうね、コスモス。

ばーちゃん、どんだけ種蒔いた?というぐらいものっすごい咲くんですよ。
ひなげし(ポピー)もおんなじぐらい咲いてたなぁ。

なつかし~。

それにしても、あの家は、面白さ満点の家でした。
家はツタが絡まって、モリゾーみたいになってましたし、
縁側のすぐ下にはイチゴがなっていて、食べて怒られたり、
家の中にどらネコが入ってきたり。


私がイギリス好きなのは、もしかしたら、小さい頃の影響かもしれません。

似てるんですよ、確かに。イギリスと北海道。

あ、でも、食事は論外ですw
by dazzling31 | 2008-10-21 10:30 | ややクレーム

旅行モード

ここ数日、睡眠に納得がいかない毎日です。
寝たいのに眠れない。
食べ物もいまひとつおいしく食べられていないので、
身体の中で何かが狂っているんでしょうねぇ。

こんばんは、dazzling31です。

さてさて。
こんな記事を見つけました。

パンダとエッフェル塔

f0077414_1030665.jpg

もう、なんなんでしょう、このかわいさ( ̄∀ ̄)

で。
こんなの見てたら、もちろんパリに行きたくなっちゃったわけで。

11月あたりに、日帰りで行こうかなー、とぼんやり考えていたわけですが、
みなさま、ご存知でしょうか。
ものすごい問題が発生したのを。

それはもう既に1ヶ月ほど前。

英仏海峡トンネルの中で、薬品を積んだトラックが横転だか、荷物を落としたかで、
とんでもない火災を引き起こし、一時、ユーロスターが運行ストップ。

その後、再開したものの、一日の運行本数は激減。
徐々に増えつつあるような、ないような状況の中で、
いまだ、ユーロスターの乗り場は大混乱の様子なのです。


フランスとは1時間時差があるし、かなり待たされたりするので、
すっかり夜も更け、お出かけしていた人たちはまさに『ぐったり』だとか。

完全復旧までには数ヶ月かかるらしいですし、
これは、おそらく残念賞です。

日帰りでちゃっと行ってちゃっと帰ってきて、と思っていたのですが、
とんでもなさそう。

しかも、ベルギーにも行って、もう1回アントワープに行きたかったのですが、
厳しいですね。

『ユーロスターで行かなくたって、飛行機で行けばいいじゃん』と、
お思いの方もいらっしゃると思いますが、

空港まで1時間以上もかけて行って、イミグレも通るって
結構嫌なもんなんですよ。

ユーロスターだったら、チューブで30分もかからないで駅に着いちゃうもんねぇ。

仕方が無いので、アメリのDVD観て、我慢します。。


スペインにサグラダファミリアを観に行こうか、とか
イタリアに最後の晩餐を観に行こうか、とか
色々考えているのですが、踏ん切りがまだつかず、保留のまんま。

きっと保留のまま終わっちゃうんだろうな。。。

でも、行った事がないところがあるほうが、将来、行く楽しみがあるってもんです!
by dazzling31 | 2008-10-19 10:55 | ややクレーム

ハズレ年?

先日、買い物に行った際、
レジに避けられていた破れている袋から飛び出したキャンディーを拾ったところ
『どうぞ♪』と、1ついただきました。

こんなことってあるの???

だって、M&Sでいただいたのよ???高級スーパーのM&Sで!
たまにはいいこともあるもんです。


さて。
まだまだ並んでいるといわれる銀座のH&M。

ロンドンのH&Mはこの通り↓
f0077414_9192924.jpg

ガラガラ。

しかし、今年のH&M、
私の勝手な印象ですが、『かなりイケてない』

私のお買い物定番ショップといえば、
ZARAかH&Mなのですが、(安いもんで・・)
今年は、H&Mで買ってないかも。
あ。パジャマになってるレギンスは買いましたが。

なんていうか、、デザインも色も、素材も、何もかもがいけてない。

昨年買ったニットはかなり重宝していて助かっているのですが、
それも今年は目ぼしいものがない。

しかも、今年はデザイン的にいいコートもない。

う~~~ん。。

今日はAccessorizeにピアスを見に行ったのですが、
私が狙ってたピアスは、今年は作っていないようで、ありませんでした。

単に、私好みじゃない、というだけなのですが、
この冬は、オシャレのハズレ年かもしれません。
by dazzling31 | 2008-10-15 09:34 | ややクレーム

これは無理

ちょっと、ちょっと!
イギリスポンド178円ですよ!!
いっやぁ~、220円台だったのが、夢のよう。
約50円も下がるなんて。
お金を下ろすならいまだ~っ!!

こんばんは、dazzling31です。

ユーロなんて130円台ですよ。

株価の大暴落で世界恐慌に怯える経済環境。
これからどうなるんでしょうねぇ。。

さてさて。

最近、腕を上げたい!と思った料理があります。
その名も、オムレツ。

みなさん、上手にできますか?

私ね、無理です。(きっぱり)

卵焼きは上手ですよ。母にも褒められます。
が。
オムレツだけは、どーーーーーーしてもできん。

で、こんなのを見てみました。



お箸で、と~んと~んと~ん、と・・・・・

できない( ̄Д ̄)

濡れタオルで練習しないとダメかしら・・・

お箸使わないで、手首をと~んと~ん、も無理。

で、結局ぐだぐだのまま、こうなる↓
f0077414_5483271.jpg

ソースでごまかすのなんて、お手のものさ。

でも、納得がいかないのです。
作りたいのです。
きれ~~~~いな、とろり~んとしたオムレツが。

誰か、おしえてー。。


ちなみに。

このソースは、サワークリーム&チャイブです。

最近、すっかりはまっていて、オムレツにたっぷりかけて、
ゆでたポテトに、このオムレツとサワークリームを絡めて食べます。

乳製品をほとんど摂らない生活でしたが、
レモンヨーグルトと共に、すっかり定番になってきました。
by dazzling31 | 2008-10-14 05:55 | ややクレーム

どうでもいいのか、articleの世界

部屋の窓から外を見ると、『TO LET』と看板が、どどーんと立ってました。
な、、なにぃ?大家さん、私に何にも言わないで、家売って引っ越すんか?
と、よーく見たら、その看板はお隣さんでした。
いつの間に引っ越したんだ。。。

こんばんは、風邪っぴきdazzling31です。


今日ですね、郵便局に切手を買いにいったんです。

『Can I get a 1st class stamp, please?』

―1st classの切手ください。

1st classというのは、翌日届く、早い切手。
ちなみに、2nd classというのは、通常。
1st classのほうがちょびっと高い。


すると、売り子のおばさんは聞いたのです。
『How many?』

えぇ?????

言ったじゃん、、、『a』って・・・・

『one, please...』


articleが大切なんだと言われ続けたこのロンドン生活。
言っても、わかってもらえないんじゃんw

日本語だとなんていうの?a とかtheって。
(中学や高校でまるで勉強せず、こちらで叩き込まれると、
日本語でなんていうか理解できない問題が生じるのであるw)

aやan, theをつけないで話したって、通じることは通じます。
が。
田舎モノに見られると聞いたことがあります。

そして。
英語の先生、特に厳しく教える熱心な先生にとっては
articleの忘れ・間違いというのは、超いらっとするらしいw

と、話はずれましたが、そんな厳しいarticleの世界ですよ。
忘れず、間違わず、使いましたよ。今日は。しっかりと。

なのに、なぜ、数を聞くんだ。
だいたい、複数枚欲しかったら、stampsになるし。

今度聞かれたら、強調して『あ』ではなく『エースタンプ』とか言ってみようかしらw

ってか、もう、articleなんてどーでもいいって話?
そんなことまで適当でいいのか、イギリスよ。
by dazzling31 | 2008-09-27 09:58 | ややクレーム

絶望ポーカー

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑むものがいる。
その女、dazzling31。

こんにちは、dazzling31です。

やることがあまりに多すぎて、ついに現実逃避が始まりました。。w

大好きな占いの先生のblogで見つけてからやっていなかった、
絶望ポーカー

というわけで、こんなんでました~。


【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、dazzling31。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│結│友│純│
│情│婚│婚│情│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

dazzling31は「友情」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「友情」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│結│純│平│
│情│婚│婚│粋│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるオールポジティブワンペア…

特に「結婚」を残しつつ「平和」を引いたあたりに、よくdazzling31の人柄が表れていた…。

人はdazzling31をこう呼ぶ。「激ポジティブの女」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「結婚」によるオールポジティブワンペア
【スコア】
233点
────────



みなさん、友情をすてるなんざぁ、とんでもない女とお思いになるかもしれませんが、

恋愛に友情はいらねぇんだ

と、言ってみたりするwww

激ポジティブな女、dazzling31、32歳。いまだ独身。

・・・なにか間違っている。
by dazzling31 | 2008-09-18 00:55 | ややクレーム

おっちょこちょい文化?

イギリスの夏を最も強く連想させるサウンドは何か、という調査で
『芝刈り機の音』が堂々の1位に輝いたんだとか。

ワッキーがいれば、年がら年中夏を感じられるんじゃないでしょうかw

こんばんは、dazzling31です。


今日は、超お久しぶり、8月にして今年初めてのリドルさん(ドイツ系スーパー)へ
出かけてきました。

相変わらず安いです。

レジで私の後ろに並んだ2人の子供連れのおばさんが、
コンベアーに『ダブルクリーム』を2つ乗っけたところ、一つが転がり落ちました。

そして見事、おばさんの足にヒーット!
もちろん、クリームはぶちまけられ、おばさんの足はクリームだらけ。
床もクリームだらけ。

そのおばさん、私の顔をみて、『やっちゃったわ』ってなジェスチャーをし、
中身がもれてしまったダブルクリームの残骸は、お隣のコンベアー付近に
ぽいっと乗っけました。

日本だったら、お店の人を呼んで、『落としちゃったんですー』ぐらい言いそうですが
知らん振り。さすがイギリス。
床掃除だって知らん振りです。

と、私のお会計が終わって、商品を自前バッグに詰め替えていたところ、
お隣にいたインド人のおじさんが、これまたヨーグルトを落っことし、
床にぶちまけました。

だからさぁ、、、なんで落とすんだよ。。。


毎週お世話になっているテスコでも、
まー、とにかくいろんなものがぶちまけられています。

小麦粉は袋が破れてるし、卵は落下しているし、
ソースの便は割れているし、ぶどうは踏んづけられているし。。

以前、パンが大量に床に落ちていたので、(袋詰めのやつね)
見るに見かねて、棚に戻していたら、
お店のお兄さんに『ありがとー』と、お礼を言われたことがあります。

お店の人でさえ、自分の仕事が違えば、商品が落ちていても元に戻したりしないことが
ほとんどです。

っていうか、その前に、何でこんなにモノを落とすのかが不思議なわけですが。
おっちょこちょいで済まされるもんなんでしょうかねぇ。

もうなんでもありですよね。

買う前のクリスプスやパンを開けて食べている人たちを見ても、何も感じない今日この頃。

あー、はやく日本に帰りたい。
by dazzling31 | 2008-08-05 08:30 | ややクレーム

なんかちがうんじゃ・・・

お久しぶりですっ!
皆様お元気でいらっしゃいますか?

こんにちは、dazzling31です。

ちょいとしたトラブルが発生したり、帰国しようかなー、なんて
一時的に迷って落ち込んだりしましたが、
もう一回、冷静にいろいろ考えて、アドバイスをいただいたりして、
とにかく焦らず今は、休もう、という結果に至りました。

というわけで、『帰るっ、もう帰るんだぁぁぁっ』と、
パニくっていた記事は削除しちまいましたw
帰国の話は未定&不明。

しばらく、ココロのトレーニングにがんばりまっす。


さてさて。

日課であるイギリス&日本のニュースチェック。
日本のニュースで、イギリス関係の興味深いものがありましたね。

日本人アイドルがイギリスから強制送還

詳細を知りたかったので、ブログ検索して、その時の記事を読ませてもらいました。

う~~ん。。。。

イギリスでは起こり得る内容ですね。間違いなく。

学生VISAを持って、勉強しに来る私でもイギリスの入国審査は非常に緊張します。
確かに、入国審査官のご機嫌もありますし、運もあると思います。

が。
このアイドルちゃんたちは、
『今回は本当に運が悪かったとしか言いようがない』
『もともとイミグレーションに並ぶ際にみんな別々で行っていれば大丈夫だったのかな、と思うと悔しさが隠しきれない』
『オフィサーに12歳と思われていたのだから、怪しまれてもおかしくはなかった。』

これは、私個人の意見で恐縮ですが、同意できませんねぇ。

彼女たちは、運が悪いだけじゃなく、みんな別々に行っていれば大丈夫だったわけでもなく
根本的なことを勘違いしています。
それはね、『嘘をついた』ということ。

そもそも彼女たちは一切悪いことは何もしていないわけで、
VISAがいらない、というお達しももらっていて、
だったら、プロデューサーたちとの関係を『恋人』と言ったり、
旅行代を後で割り勘にする、など、ボロが出てくるような嘘をつく必要がない。

オフィサーが12歳に見ていようと、パスポートがあるのだから、
偽造でもない限り、怪しまれてもおかしくないという、この考えも何か違うように思えます。

『自分たちは、日本で芸能活動をしていて、
イギリスのパフォーマンスにノーギャラで出させてもらえることになった。
日本の事務所がコストは全て負担してくれる。
VISAの件は必要かどうかイギリス大使館にも問い合わせたが、
必要ないといわれたのでVISAなしで来た。
彼らは仕事の仲間で、いわば自分たちの保護者の役割をしている。
(もしくは、彼女たちの保護者の役割をしている)』

これで『怪しい』『ありえない』と、オフィサーが意地になったんだとしたら、
それは、運が悪いとしかいいようがないですが
嘘をついた上で、運が悪いというのは、原因は自分たちでまいたと
捉えられてもおかしくはない、ということなのです。

このアイドルちゃんたちが悪い、というよりも、
そういう風にしろ、と指示した周りが悪い。

これからの海外旅行、入国カードに記入する際、そしてパスポートの更新をする際にも
『どこかの国で入国拒否をされたことはありますか?』に
チェックをしなくてはならなくなる彼ら。

正直、『運が悪い』のではなく、『嘘をついても見抜かれる。嘘はいけない』ということに
気がつかない限り、彼らの運は一向に良くならない気がします。

イギリスの入国審査は確かに非常に厳しい。
けれど、嘘をついてはいけないのは、どこに行っても同じ。
聞かれたことに対して面倒くさいからといって、嘘はいけない、ということですね。

彼女たちが、いつかイギリスでパフォーマンスできることをお祈りしています。
by dazzling31 | 2008-07-11 19:39 | ややクレーム

読み違え

月曜日の気温は19℃。
お日様が出ているからって、意気揚々とイギリス人のように半そでで出かけ、
夜、すっかり冷え切って帰宅したdazzling31です、こんばんは。

えぇ、すっかりイギリス人ばりになってきましたよ、アテクシ。

だって、こんなの↓みたら、長袖じゃ暑いと思うじゃないですかっw
f0077414_10564587.jpg

f0077414_10575580.jpg

ネコ寝てるんだも~~~~んw

そして、帰りは雨雲まで出てきて、ものすごい空に。
f0077414_10595749.jpg

雨はぱらっと落ちてきた程度で大丈夫でしたが、
今日みたいな格好では、いい加減風邪も引きそうなので、
明日はジャケットを着ていこうと思いますw

ってか、花粉がひどくてグシュグシュなので、
風邪引いてもわかんないんだろうな・・・
by dazzling31 | 2008-06-17 11:05 | ややクレーム

イベント目白押し

今朝、マドンナのコンサートチケット取るために、
いつもでは絶対に起きない時間にがんばって起きた、dazzling31です、こんにちは。

ってか、マドンナねーさん、チケット高すぎですよ。どういうことですか。

もちろん、貧乏学生には、
ゴールデンサークル内(ステージ目の前のエリア)のチケットなんて
とてもじゃないけれど手が出ませんよ。

£160ですよ??

3万円越しますよ?

ありえん。

というわけで、いちば~んお安い席(それでも£65)をオーダーw

日本でいう『アリーナ』は、スタンディング席なので、イスとか一切ありません。
しかも、外国人に囲まれたら、大して背の高くない私は埋もれるのは明々白々。
だったら、シート席で、小粒でもいいから見れたほうが楽しめるはず。

というわけで、いいんです、一番安い席でw

場所は、去年のライブアースとおんなじ、Wembley Stadiumです。

そして。
次々にお出かけが決まっているのですが、
来月、お友達が日本から遊びに来てくれますが、
ブリュッセル・パリに遊びに行ってきます。

これも、ラッキーなことに、早めに手配をしてくれたので、
ホテルも、ユーロスターも、かなりお安く手に入れることができました。
ありがとう~、HISのKさん~~~。

アレンジをきかせて、確実なお仕事をしてくれるところは、
やっぱり日系に限ります。

そして。
8月に、スイスに行く予定です。

そんなわけで、6月~9月まで、イベントが目白押しになりそうです。

楽しみぃ~♪

その前に、へばらないようにがんばろーっとw(←最近極めて忙しい)
by dazzling31 | 2008-05-16 19:04 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧