クレーマー・クレーマー



<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


The 渋滞

やらなくっちゃいけないことがたくさんあるのに
全くやる気の出ないdazzling31です、こんにちは。

まぁ、、、いつものことなんですがw

昨日ですね、学校の帰りにお買い物に行ってきました。
バスタオル買いに。

しかし、Oxford Streetは、どうしていつもこんなに混雑しているんでしょうか。
道路ぐじゃぐじゃ。。
f0077414_18281863.jpg

写真を見てお分かりかと思うのですが、
道路があんまりにも混雑していて、バスもキャブも、スムーズには通れないため、
いつもstuckしてるんですねぇ。

で、ショッピングストリートなので、道を渡る人たちがものすごく多いんです。

もともと、ロンドンでは
『赤信号や横断歩道の無いところは、車が来ないか気をつけて渡れ。
青信号は堂々と渡れ』
なところなので、写真に写っているように、
渋滞が起きていれば、
赤だろうが、青だろうが、信号があろうが無かろうが、
今がチャーンス!とばかりに人が横断するのです。
これが、また、渋滞の引き金になるんだ・・・w
まぁ、私も、まともに信号使うことはあんまり無いですがw

でもって、これ↓
f0077414_18412192.jpg

画像悪くてスイマセン。
バイトの帰りのバスからの眺めなんですが、
やってもない工事のために、車線制限がかかり、
大渋滞からようやく抜けたところの画像です。

ありえません。
片側3車線の道路で、2車線もつぶし、しかも工事やってないなんて。

渋滞は、ロンドンの得意技だと思います。

だって、年がら年中、道路掘り起こして工事やってるし、
車庫証明、路駐だったりするし、バスでかいし、
人はあっちこっちで渡るし。

ホント、やーねー、渋滞。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-09 18:53 | 爆クレーム

アロマ初日

朝、起きた瞬間からくしゃみ10連発、
どーにもこーにもhey fever炸裂で
鼻水じゅるじゅるな、dazzling31です、こんばんは。
(きちゃなくてゴメン。。)

まだ続くんだろうなぁ、、花粉症。
つらいっす。

今日は、アロマのお勉強初日でした。
お勉強っていうか、オリエンテーション??
登録機関や、発祥の由縁などの先生からのお話、
延々4時間

先生、とってもいい人なんですが、話しなげー。。。
集中力がね、なくなっちゃうんですよね。さすがに4時間もだと。

お水一口だけで、ずーっとお話してくださった先生、
ものすごいエネルギーですw ひぇー、負けそー。。

そして、先生が、アロマオイルをいくつかわけてくださいましたよ~。
(画像悪くてスイマセン。。)
f0077414_856988.jpg

先生が自信を持って勧めてくださるだけあって、
他のオイルとは香りが全然違います。
純度100%、すんばらしいオイルです。

今日、いただいたのは10種類のオイルと、
ベースオイルとなるグレープシードオイル。

これでアレンジしながら自分で好きな香りを作って試して良いそうです。
私の大好きな、ユーカリとペパーミント、オレンジも入ってました。

週末、なにか作ってみようと思います。
って、、勉強しなくちゃいけないんだけどさwww
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-08 09:01 | 空振り

マーマレードはお好き?

チューブの中でも
知らないおばさんにお金をせびられたdazzling31です、こんばんは。

みなさんは、ジャム、お好きですか?

私は20歳超えてから、『ジャムっておいしいんだぁ』と思うようになりました。
(↑ものすごい遅い。。)
もともと、ごはん党なので、パンにジャムをつけて食べる、ということを
ほとんどしたことが無かったのですねぇ。
(しかも、パンにバターを塗るのは今でもダメ。)

しかも、ジャムで食べられるのは、ベリー系のみなんです。

でもって、『マーマレード』って何???
私の頭の隅に残っている知識だと、
柑橘系の皮も一緒にはいったジャム?

もーーーーーーだめです。食べられません。
アプリコットジャムとかも、完全アウトですw

もともと、果物を煮たり焼いたり、干したり、ケーキに混ぜたりすることが
すきじゃないので、ベリー系ジャムがおいしいと感じた時は、
ミラクルが起きたようなもんでした。

ロンドンでも、マーマレードを好まない子供が増えたようで、
マーマレード人気が低下しているそうです。
そのため、マーマレードジャム製造元は、売り上げをどう伸ばすか
躍起になっているんだとか。

食べないと、栄養素が足りなくなる、とかじゃないんだったら
要らないような気も・・・・


数年前から、『コンフィチュール』(限定創作ジャム?って感じ?)、
おフランスのジャムが日本でも流行っていますが、
流行モノにすぐに飛びつく私が、こればっかりは、興味を惹かれず、残念。

おいしいものを食べたらまた違うのかしら?

フォートナムメイソンにでも行ってみようかしら。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-07 10:58 | ややクレーム

化粧品の賞味期限??

スタバのストロベリーフラペチーノで
お腹を壊すことが判明したdazzling31です、こんばんは。
結構お腹弱いんだ・・・w

先日、こんな記事を読みました。
ロンドンの検眼士さんたちの調査で、
『古い化粧品が、目の病気を引き起こす危険性がある』というもの。

特に、マスカラ。
ブラシがまつげに触れた後、容器にまた戻されるので、
最近が繁殖しやすい、という話。

調査による回答では、
同じマスカラを6ヶ月以上使っている人が92%もおり、
同じアイメイク用の化粧品を2年以上使っているのが3分の2もいたという話。

エー、そんなに長く??なんて思うかもしれませんが、
私、これなんとなくわかります。

アイシャドウとかって、見た感じ、ちょっぴりしか入ってないように思うのですが、
お洋服や気分によって、アイシャドウの色って変えますよね?
すると、今日はグリーンで、昨日はブルーだった、明日はゴールドに、、なんて具合で
何種類も同時に使ったりすると、なくならないんですよね。

でもって、マスカラ。
皆さん、マスカラの変え時っていつですか?
ここ数日、ずーっと考えてたんですよ。

つけながら、なんとなくバサバサするような気もするけど
でも、まつげにしっかりついてるし。
マスカラってなくなった感じってすごいわかりにくい。

でもね、あまりにもブラシのばさつき感がひどいので、今日変えました。
それこそ、半年ぶり。

マスカラは、半年に1度は変えるほうが、
目の感染予防にはいいそうです。

でも、マスカラも、メイクによっては色変えたりしますよねぇ。。。

目の病気から守るために
マスカラは3~6ヶ月が使用期限の目安とされているようですが、
他に、ファンデーションや、基礎化粧品は、6~8ヶ月、
パウダーや、アイシャドウ、口紅、グロスは1年だそうです。

お肌につくものだからこそ、
清潔なものにしないと、トラブルが起こりそうです。

これからどんどこ紫外線も強くなる季節、
目指せ美肌!
皆様も化粧品の使用期間、チェックしてみてくださいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-06 10:33 | ややクレーム

トミーって誰?事件

郵便局の超長い行列に並んでいたところ、
窓口のおじさんから、「いいよ~おいで~」と直接声をかけられ、
目の前の10数人を押しのけて
さっさと手続きをしたdazzling31です、こんばんは。

いやぁ、ラッキーだったw

今日は、私の英語力不足が際立ったお話を。

最近、バイト先の4歳のお嬢様が、
お腹一杯になると、お腹をさすりながら、
『トミーになっちゃう』とよく言っているんです。

トミーって誰??????( ̄ω ̄;)

「違うよ、トミー!」
・・・だから誰よそれ。。。。( ̄ω ̄;)

全くわからんのですよ、言ってることがw

きっと、彼女の知り合いのトミーと言う名のおじ様が
メタボリック万歳な立派なお腹をしていて、その人みたくなっちゃう、と
言っているのだとてっきり思っていたのですね。

で、お母様に聞いてみました。
「トミーになっちゃうって、トミーって人がいるの??」

「え?しらなーい。そんなこと言ってるの?初めて聞いたー」

「ずーっと言ってるんですよ、お腹一杯になってさすりながらw」

「あーーー!!!わかった!それ、tummy(タミ)よ。」

tummy(タミ)=お腹、幼児言葉で、「ぽんぽん」
彼女は、「食べ過ぎてお腹が痛くなっちゃうよー(tummy bug)」と言っていたのです。

お母様いわく、
「まだ小さくて言葉が未完成な状態で英語と日本語を組み合わせるから、
タミーだけ言ってるんだと思うわ」

なるほど。
どこにトミーがいるんだっツー話ですよw

まぁ、彼女の使い方だと、
「ぽんぽん(お腹)になっちゃう」ということで、何のことやら、って話なんですが。

言葉を色々覚えてくるので、
対応がだんだん難しくなってきているのは確実な今日この頃。
今度は何事件が勃発するのやら。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-05 07:37 | 爆クレーム

とりとめのない話

カフェで課題をやっていたところ、
ジプシーから2回も金をせびられたdazzling31です、こんばんはw

最近、日本は芸能ネタが充実していますね。

訃報も多い中、(ご冥福をお祈りいたします)
恋愛ネタも多くないですか?
「へぇー」って言いながらニュースを見る私はオバサンですか、そうですか。。

そういえば、この前の占いの先生にズバリ言われました。

『dazzlingちゃんは、恋愛に憧れがすごく強いでしょ?
でもね、本気で彼氏を欲しいと思ってないのよね。
だって、1人の時間、充実してるものー。必要ないのよね。』

あーーーー、おっしゃるとおりです・・・・・・

欲しいのよ?彼氏は。
でもね、実際問題として、今はムリっす。
1人の時間が超大好きな私が、一人の時間を持つことも難しいぐらい
今、忙しいんっす。
そいでもって、これからもっともっと忙しくなる。
ありえない。これで彼氏ができたら、ストレスでキレるかもしれない。

私の『やりたいこと実現計画』は2008年めいっぱいまでかかる予定で、
先生は、まさにこれまで当ててしまった。

『2007年は運が強すぎて、忙しく終わるわね。2008年は出会いはあるけど
たぶん、恋愛には発展しないわ。忙しい時期が続きそうね。』

いやぁー、
ここまで言われると、びっくりデス。ってか、こわーい。


イギリスに来てからすごく思うのは、
私に必要な人は、何かしらの形でお会いできているんだなぁと。

占いの先生も、きっとお会いする運命だったんでしょうし、
こんなにいい環境を提供してくれている大家さんや、
バイト先のご家族、お友達や、
お勉強のために色々提供してくださる方。

31にして自他共に認める波乱万丈人生を歩いている私ですが、
人に恵まれているのは、本当に幸せですね。

恋愛に対してあまり気負わなくなり、
人との関係自体を大事に思うようになったのは、
やっぱり、イギリスに来たおかげかもしれません。
クレーマーだけどねw
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-04 11:46 | 空振り

ロンドンのプチリゾート

雨降り上等!!ってなぐらい雨が続いていたロンドンから一転、
木曜あたりから、晴れ間がのぞくようになり、
週末は、ぴっかぴかのいいお天気。

で、お隣さんのお庭は、ついにプチリゾート地化。
f0077414_20422683.jpg

先週1週間は、『ハーフターム』、学期の中間休みと言われる、
小・中学生(高校も?かなw)のお休み期間でした。
大家さんの奥様とおぼっちゃまは、どこかホリデーに行ってたみたいですね。

『ホリデーは海辺で過ごす』というのが当たり前というぐらい
ビーチサイドホリデーのすきなロンドンの人たち。
確かに、汚いテムズ川では、ホリデーの気分にもならないよねぇ。。。

でも、同じ水辺でも、
自分の庭でこんなお手軽にプチリゾートできたら、うれしいかも。

お天気のいい日は、お家のお庭でプチホリデー。
お庭のある生活って、ホントステキですね。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-03 20:54 | ノークレーム

各国恋愛観

なんだかよくわからないけれど、『つぶろぐ』ボタンをつけてみました。
ぼちぼち覚えていきたいと思いますw

どーも、こんばんは。

ホリデー明けの1週間がようやく終わりました。
いやぁー、さすがに疲れてワケがわかんない感じです。

本当は今日、リフレに行く予定だったのですが、
よんどころない事情で、キャンセルせざるを得ない状況になり、
泣く泣く変更のお願いをしました。
あぁ、、私の癒しが・・・・・

そんなわけで、いけなくなってしまい、
中途半端に時間が空いたので、サウスコリアンの男の子とお茶してきました。
(なんだかんだで結局予定がめいっぱい入る)

その男の子、ご近所さんに住んでいて、クラスも同じ、
仲が悪いわけでもないのに、2人でゆっくり話すことが
今まであんまりありませんでした。

で、まぁ、最近私がモーレツに不快を示している学校の先生の話やら、
クラスメートの話、彼の結婚観、恋愛観にいたるまで
色々話をしたんですが、
他国の異性を見る視点って、気になりませんか?
日本人とは違うの??なんていろいろ思ったりして。

以前、アラビック系の男の子は、
肌を露出してはいけない女の子のどこで好きかどうかを判断するのか、
という問いに、
『目だよ』と答えてましたね。
なるほど、全身黒ずくめでも、目は、開いてるもんねぇ。

中国の男の子は、
『いかに女の子がぶりっ子かどうか』という意見がありました。
女の子は、作ったぐらいのでれでれの甘ったれのぶりっ子が、
中国人の男の子のハートをGETするらしいです。

ブラジルは、言わずと知れた、
『お尻の大きさがポイント』と言っているのを聞きましたね。

イギリスでは、『セクシーな女性がモテる』と聞いたことがあります。
確かに、肌の露出はハンパないw
カワイイ、よりも、セクシーが重要だそうな。

さて、では韓国は????

女の子は、
『身体』でみる、という説があります。
韓国は兵役義務があるのは皆さんご存知かと思いますが、
けっこう、身体がっちりしてるんですよね、みんな。
『逞しい男性=頼りがいがあって、守ってくれそう』というのが
韓国女性のポイントだそうです。(友人いわく)

では、男性は?
今日お話した男の子は、
「みんなどう思っているかわからないけれど、『賢くて器量のいい女性』だな」
と言ってました。

ほぅ。
韓国は男女問わず、「外見、顔や容姿は重要なポイントではない」とのこと。

ほほーーーーーーー

『外見もひとつのポイント』と考える日本人が多い中、
なんだか大人な感じです。

でも、韓国の離婚率が世界的にみても上位にあるのはなぜなんだ・・・w
一説には、近年、韓国では結婚の条件として
相手や相手の両親の財力を重視する傾向が強いとかなんとか。。。
韓国は、現実主義なのかもしれませんねー。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-02 09:46 | 空振り

おいしさと接遇の反比例な店

先日会ったお友達Aちゃんから教えてもらった
チャイナタウンにあるパン屋さん(?)。
ここのゴマだんごと、あんこもち(という名前なのだろうか・・・)が
ものすっごくおいしいの。
もっちもちでやわらかくって、あんこもち(って言うのだろうか。。。)は
大福に近い状態です。
f0077414_10121185.jpg

向かって左のおやきみたいなのが、あんこが入ったおもち。
上がごまだんごで、下が、ピロシキちっちゃい版。

このピロシキちっちゃい版も、おいしいの。
外がさくさく、中がもちもちの生地に、お肉や野菜で作った具が入ってます。

今日は、私の勝手な用事なのに、快く車を出してくれたバイト先のお母様に
お礼で、この他の種類も混ぜて、買っていきました。

ロンドンで、なかなかあんこを食べる機会もないので(これだけは作らないのでw)
SOHOの近くに行く時は、必ず立ち寄ることになりそうです。

でも、働いてる中国人のねーちゃんが、あいそわりぃんだ。。
おいしいからいいけどさっ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-01 10:21 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧