クレーマー・クレーマー



<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


『ちょっと』

バスの2階の1番前に座っていたところ、
4歳ぐらいの子供が隣に座り、自分が、さも運転しているようなジェスチャーが始まりました。
『カーレース並み』の騒音つきでwww

ぶーーーーーーーんっ、どががががっ、ヴヴーン、ヴヴーーー

(;´д`)ノ う、、、うるさすぎる・・・

こんばんは、dazzling31です。


子供って、、元気よね。。

いえいえ、オトナだって負けてませんよ。

日本ではもうニュースになっているでしょうが、この話題↓

f0077414_5202923.jpg
f0077414_5204823.jpg





















さっき、ネットでこのニュース見てビビりましたw

イギリス人だそうでwww

どこが紳士の国なんだか、これで皆様にようやくご理解いただけるかと。。。

こんなきったないお堀でよく泳ごうという気になったな、と思うのですが、
ま。水があったら、泳いどけ、みたいな人、いっぱいいますからw

トラファルガースクエアの噴水でも全裸で泳いでいた人いたなぁ・・・

しっかし、堂々たるもんですよ。

f0077414_5245656.jpg


リンクに貼ったニュースのコメントにも、『ばっかじゃねぇの?』という内容が
相次いでおります。

なんでこれをやりたかったのかしらねぇ。あつかったの?日本。


ま、こんなアホがいたと。
いいんです、アホなんで。

そんなことよりも、私が超引っかかったお言葉がありました。

'I've never heard of anyone doing such a thing,' an onlooker told TV Tokyo.
'He must be a bit crazy.'

He must be a bit crazy?????

訳しますと、

『見物客は、「こんなこと、今まで聞いたことがないよ」
「ちょっとおかしいに違いないよ。」と、テレビのインタビューに答えた。』

こんな感じでしょうか。

ちょっとどころじゃねぇだろう

おそらく、直訳したんでしょうねぇ。

日本語の『ちょっと』って、使い方によってだいぶ印象が違いますよね。

この『ちょっと』は、おそらく『少し』の意味ではなく、
逆説的な意味の、『ありえなくね???』という『ちょっと』じゃぁ、なかろうか。

これを『少し』の意味で訳すと、『a bit』

いやいやいやいや

He must be crazyで良くないか??

だって
バッキンガム宮殿の周りを全裸でマーチするようなもんっすよ?


この人、知っている人に似てないこともないのだが、きっと彼ではないはず。。
いや、彼ではない。ないと言ってくれ!!w
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-08 05:48 | 爆クレーム

何がしたいの??

f0077414_10315245.jpg

この実がつきはじめると、冬だなぁーという気分になります。
こんばんは、dazzling31です。

先日、ステーショナリーを買いに、お出かけしたのですが、
帰りにすぐ近くにあったhabitatに行ってきました。

インテリアショップ?と言えばいいのかしら。
ココこそ、残念ながらH&Mと違って、日本には上陸していません。

日本でいう、、フランフランみたいな感じかな。
(フランフランよりはちょっと高いと思う。)

けれど、コンランショップほどの値段の高さではないです。

話がズレますが、最近、コンランショップで、
ものすごく私好みの香りのキャンドルを見つけたのですが、
£30もするのでやめました・・w
日本円で、6000円以上?
・・・ありえん、、高すぎ。


さてさて、話を戻して。
このhabitatさん、本当にお世話になった3年間でした。

照明から始まり、食器、オブジェ、カード、しゃもじやトレーなどなど。

この日も、カワイイキャンドルを見つけたのですが、
そんなに急ぎのものではなかったので、見送りました。

そんな中、ファブリックパネルやポスターを見ていたところ、
こんなデザインが。。。
f0077414_10404984.jpg

誰が飾るっていうんでしょうか。

最近、本当に日本なんだか、中国なんだか
よくわからない勝手なイメージ的なものが多すぎます。

なにがしたいのだ・・

日本に、上陸しないほうがいいのかもw
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-07 10:57 | 爆クレーム

人間という着物

緒方拳さんがお亡くなりになりましたね。

あのダンディさと、器の大きさを感じさせる穏やかさは
どうやったら培えるものなのでしょう。

本当にステキな俳優さん。
ご冥福をお祈りいたします。


私は、誰かが亡くなる、この世にいなくなる、というのは
その人のお仕事が終了したのだと思っています。

もし、輪廻転生があるとするならば、
ず~~っと続いている私という魂が、今の私にしかできない仕事を請け負わせていて
その仕事を終了したら、人間という『着物』を脱げるのではないかと。

自殺する人が地獄に行く、なんて小さい頃から聞いたことがありますが、
仕事を放棄して、勝手に『着物』を脱いだり、
仕事をやらずに怠けて悪いことに手を出したりすれば、
それだけのバツが待っている。だから地獄なのだと。

正直いうと、人間として世の中をsurviveしていかなくてはならない、
人間の着物をかぶった今が、
一番地獄をみているような気がしないでもないですが、、、


私は、あまり『生きること』に執着していません。

自分の課題をこなすこともせず、ダラダラと生きることだけに必死になるのは
あまりにも滑稽ではないでしょうか。

これは、長生きが悪いという意味ではありません。
クオリティの問題です。


きっと、課題が終了した人、そして、
あまりにも才能を発揮しすぎて、来世への課題がなくなってしまうとなった時、
神様はきっと、人間の『着物』を脱がせてくれるのでしょう。

だから、私は亡くなった人には、『お疲れ様でした』と、いつも声をかけます。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-07 10:20 | ノークレーム

賞賛

最近、天気が悪く寒いせいか、非常に体調がよろしくない。
すぐにお腹が痛くなったり、だるくて動けなくなったり、胃がむかむかしたり。
そのうちでっかい風邪でもひきそうです。

こんばんは、dazzling31です。

ほんっと、ロンドン寒くてですね、(といっても15℃前後)
雨が降ったらしゃれにならんのです。さむい。
冬コート本気で着ようかと。。

さて、先日、久しぶりに買出しに行ってまいりました。
おなじみTESCO。
f0077414_9455192.jpg

最近、ecoバッグ人気にあやかって、
昨年のsainsbury's X Anya Hindmarch の 『I'm not a plastic bag』に続け、
Tescoでは、Cath Kidstonとのコラボで、毎月新しいecoバッグが出ているそうです。
こんな感じだそうで。↓
f0077414_95208.jpg

f0077414_9511241.gif
コチラにいる日本人駐在奥様たちが、わんさか買いあさっているという噂を
いろんなところで耳にしていてですね、
ま~、日本人が比較的多く住む私の地域では、1回も見たことがないwww

Cathのニットバッグ&編み棒は持っていますが
う~~ん、、、ecoバッグを買いあさるほどの情熱はないのだ。。


日本にあるそうですね。代官山??だっけ?
べらぼうに高いんだとか。(聞いた話だと)
United Arrowsが運営しているそうです。

あ。ちなみに、最近出た、縁取りのされたトートバッグは、なかなかかわいかったですよ。

そんなこんなで、きっと、『これは大当たり』と思っているにちがいなTESCOさまですが、
最近の物価の高騰でTESCOでも高い、と思わざるを得ない状況でして、
LidLや、ALDI、ASDAといったスーパーのほうがお客の入りが良いそうです。
(これらのスーパーは非常に安い。)


前置きが非常に長くなりましたが、そんなTESCOに行ったわけですが、

『こんなもの売るなよ』と、

思わず写真を撮りました。
f0077414_1062610.jpg

f0077414_1023411.jpg

・・・もう、完全アウトだろ、こりゃ。。

いくら20個で3ポンドでも、ゴミを買うようなもんだ。

大抵、洋服屋でも、スーパーでも、『これ、売るつもり??』というものが
平気で置いてある。
例えば、ファンデーションがバリバリに付いた白いTシャツとか、
コートのボタンが6つのうち1個しかついてないとか、靴がかたっぽないとか。
お菓子が飛び出してたり、袋に穴のあいた小麦粉が売ってたり。

そんなのもうすっかり慣れたつもりになっていたが、
この枯れた花は、どうにも許せないものがあった。

お水あげれば元気になるよ、っていうレベルの話じゃないのだ。

値段も高けりゃ、質もサービスも問えないイギリスのサービス産業。
よく生き残っていると、褒めてやりたい気持ちでいっぱいだ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-05 10:24 | 爆クレーム

トツギーノ

ある日森の中~の
くまさんに出会い~の
花咲く森の道~の
くまさんに出会い~の~
トツギーノ
f0077414_10384865.gif


こんばんは、dazzling31です。

最近、かなり好きです、バカリズム。
カワイイ顔してるんですよねぇー。

『ゆるせない話』を先日観たのですが、
バカリズムの突っ込みどころ、かなりおもしろかった。

トツギーノキーホルダー、ぜひ、日本に帰ったらガチャガチャでとりたいと思いますwww
狙うは、科学戦隊トツギーノ。

やっぱり日本のお笑いはおもしろいねー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-04 11:00 | ノークレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧